「水星逆行」という星の流れをどう捉えるか。(星読み師まっきー的解釈) ― 2018/11/10(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/10(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/10(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@5:41
月と海王星が90度

今日の朝から日中にかけて
月が関わる星は、海王星のみ。

 

これは
現実的な感覚が薄れ、
地に足が着きにくい配置です。

11/8のぽつり。でもお伝えした
「ふわふわぽわ〜ん」な
水星と海王星の関係性に
近しい雰囲気を持っているので、
今日はうっかりミスには要注意です。

 

また、11/17からの水星逆行を前に
今日・明日辺りから
水星の速度が落ち始めます。

水星の速度が落ち始めるとどうなるか、というと、
「水星逆行っぽい」事象が起こり始めます。

思考力が落ちて
なかなか考えをまとめられなかったり、
判断力が鈍ったり、
うっかりミスや勘違いが増えたり、
ただひたすら眠くなったり
・・・ということが起こりやすいので、
そういうときは
「水星逆行がそろそろ来るのね」
と思っておいてください。(笑)

 

ちなみに。
今日のぽつり。では、
この水星逆行をどう捉えるか、ということについて
私なりの解釈をお届けします。

★水星逆行について
「水星逆行って何?」と思われた方は、下記記事をご覧ください。この記事には、水星逆行中に起こりやすいこと、水星逆行中の注意事項についても記載しています。
【参考記事】「水星逆行とは?」

 

 

@11/11(日)4:53
月と金星が60度
@11/11(日)6:59
月と火星が60度

これらの配置がピークを迎えるのは、
明日の早朝ですが、
今日の夜18時すぎから
月は金星と火星と手をつなぎ始めます。

いて座の月は、
昨日11/9のぽつり。でお話した
金星と火星の関係性に入り込んでいくので、
誰かとの関係修復をしていきたい方にとっては
いいタイミングとなるでしょう。

 

この流れを意識的に
より良く活用していくポイントについては、
note版の「11月の星の動き」でお届けしていますので、
よろしければご参考ください。
(※有料記事となります)

 

 

3.今日のぽつり。
― 「水星逆行」という星の流れをどう捉えるか。(星読み師まっきー的解釈)

 

上でもお伝えしたように
そろそろ水星の速度が落ち始めてきます。

これに伴って、
頭にもやがかかったように
ボーっとして、
思考力や判断力が鈍ったり、
考えがちっともまとまらなかったり、
という体感が出ることがあります。

あとは、
ただひたすら眠くてやる気が出ないとか、
体調を崩してしまうという場合も。
(季節的にも夏の疲れが出てきますしね)

 

もちろん、
みんながみんな、
この水星の動きに反応するわけではありません。

でも、もし上記のような反応が出てきたときは
「水星逆行、イヤだ」
「水星逆行、キライ」
「水星逆行、怖い」と思わずに!!!

「今はそういう流れなんだなー」

と思うようにしてください。

 

(いや。思ってもいいです。
でも、水星逆行イヤだ、と思った後に
「だけど今はそういう流れなんだよね」と
補足をしておくのが私的にはオススメ。
イヤだ、と思って終わるよりも
少し心が軽くなるからね)

 

もちろん、
今の水星の動きに反応しない方は、
(反応するか否かは生まれた星によりけり)
まったく何もないと思います。

でも、今の水星の動きに反応している方は、
「イヤだ」と思って抵抗せずに
自分の身体や心が示す反応に素直に従ってみましょう。

 

水星逆行中に
使い物にならないくらい
グダッグダになってしまうときは、
「帳尻合わせ」をしているんです。

考えられない、のは、
水星の動きに共鳴した頭と身体が
あえて「考えられないようにしている」から。

 

なぜそういうことが起こるのか。

私の過去の経験をもとに振り返ると、

・考えすぎることが続いていた
→頭を休めるために思考力を強制的に制限
(スマホとかのデータの通信制限みたいな感じ・笑)
・どんどん考えて先に進むより
少しペースダウンすることを促されている

ということが多いのかなーと思っています。

 

だから、
星の動きに反応して
物事が考えられなくなったり、
やる気がなくなったりしたときは、抗わない。

抗ってもどうしようもないし、
抗うだけ疲れるから。(経験者談・笑)

 

だけど、
社会的に責任を負っていること、
お約束をしたことは、
やる気がないとか言ってられないので
そこは頑張るしかありません。

でも、それ以外のことは頑張らない。

 

もし水星逆行にドンピシャで反応した場合は、
そんな感じでゆる~く過ごしてみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。