「私はダメ」「私にはムリ」と思いがちな人は、今日の木星いて座にフォーカスしよう。2019/2/16(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/2/16(土)の星読み雑感をお届けします。
今日も安定の2,000文字ほどです。(笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/16(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:23
月と火星が60度

この配置の体感は、
午前中いっぱいくらいあるかなーと思います。

あらかじめやると決めていたことや
やりたいと思っていることは
スムーズに進めていくことができそう。

 

ただ、スピード感には欠けて、
テキパキとか効率よくという感じではないけど、
マイペースに楽しく取り組むことができるでしょう。

いかにスムーズに進めるか、は、
気持ちの部分がすごく重要なので、
良い気分でいられるよう
自分で自分のご機嫌を取ってあげてみてください。

そうすると思いのほか
サクサク進むと思います!

 


@16:38
月と水星が120度
@23:22
月と金星が180度
@2/17(日)0:48
月と海王星が120度
@2/17(日)2:39
月と土星が180度

 

お昼前くらいから
今日の月は、
昨日2/14のぽつり。でお話した
金星・土星コンビと水星・海王星コンビに関わります。

 

これらのコンビは、
目に見える世界と目に見えない世界を
バランスよく行き来することを
サポートしてくれるので、
自分に不足している方を意識してみるといいですよ、
と昨日、お伝えしたのですが、

今日は、
やや目に見えない世界の方に
意識が向かいやすそうです。

 

なので、
興味がある方は、
目に見えない世界に浸るのもいいですが、
音楽や映画などのクリエイティブな世界や
人間を超えた自然の世界などに
とっぷり浸るのもいいのではないかなーと思います。

 

また、
これらの月を取り巻く星の配置は、
対人関係においては、
ものすごくいい感じで機能しそう。

 

共感能力も高く、
どのような意見であれ
否定することなく受け入れられる。

でも、
相手の気持ちに入り込みすぎることなく、
お互いの安全な心理的境界線を守ることもできる。

そんな感じで
やはりバランスが良さそう。

 

今日、人と接するときは、
相手に対する敬意と誠実さを意識すると
この月を取り巻く星の配置に共鳴して、
穏やかでやさしい時間を過ごすことができると思います。

 

3.今日のぽつり。
― 「私はダメ」「私にはムリ」と思いがちな人は、今日の木星いて座にフォーカスしよう。

 

今日は、久しぶりにいて座の木星のお話。

 

今、いて座の木星は、
いて座の中で一番テンションが高い場所に
位置しています。
(いて座20度)

昨日から
この位置に入ったのですが、
これから2/22までここに滞在します。

 

いて座は、
とても向上心が強いサインです。

もっと自分を高めたい。
もっと自分をより良くしたい。
今までできなかったことをできるようになりたい。

そんな思いを抱いています。

 

つまり、
自分の可能性を信じているサインである、
とも言えます。

 

さて、
あなたは自分の可能性を
信じることはできていますか?

「私はもうダメ」
「私にはムリ」なんて
自分の可能性をあきらめてしまっていませんか?

 

もしそうだとしたら、
2/22までの木星に意識を向けてみてください。
(あっ!ねこの日。笑)

 

この木星は、
私たちに語り掛けてくれます。

「あなたが思っている以上にあなたには可能性があるよ!」
「できないことなんてないよ!やればできるよ!」
「できるかできないか、じゃなくて、やるかやらないか、なんだよ!」
「これで終わり。なんてない。まだまだ行ける!」
「自分の能力を素直に信じて!信じる力があなたの能力を開花させるから」

と。

 

今日の水星が通過する場所も
(うお座11度)
向上心があり、
もっと高みを目指そうとする意識が強いです。

 

もし今のままあきらめたくない、とか、
今のまま終わりたくない、という思いがあるのなら、
ぜひ今日は木星の言葉に耳を傾けて
自分の可能性を信じてあげていただければな、と思います。

 

そして、
もし人生を変えるための、
動き出すためのきっかけがほしいと思われましたら、
3月に開催するグループセッションをご活用くださいねー!
(ドドーンと背中を押させていただきます!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。