地道にコツコツ頑張りたいことがある方は、かに座火星とやぎ座土星の関係性を有効活用しよう。 ― 2019/6/7(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/6/7(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.6/7(金)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:かに座→しし座(4:15~)
  • 今日の月のこよみ:新月から4日目
  • 月のボイドタイム:6/6(木)23:10~6/7(金)4:15
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@4:15
月がしし座入り
@12:36
月と天王星が90度
@23:15
水星と天王星が60度

今日の月と天王星の関係性は、
気持ちを切り替えることを後押ししてくれます。

さらに、この流れを
水星と天王星の関係性もサポートしてくれます。

 

今日の月が滞在しているしし座は、
「自分の人生の主役は、自分である」
ということを信じているサインです。

だから、
人目も気にしないし、
自分の意志はハッキリと主張するし、
自分が自分であることに対して誇りを持っています。

 

なので、今日は
このしし座の意識に
フォーカスしてみるといいなあと思うのです。

 

生きていればいろんなことがあります。

きっと今に至るまでも
いろんなことを経験されてきたでしょう。

自信を失うことや
自分を疑うこと、
自分を否定することなど
本当に様々なことがあったと思います。

 

それでも、
今日の月が滞在しているしし座は、
「あなたがどんな人間であったとしても
自分に誇りを持って生きればいい。
誰かに遠慮することはない」と言ってくれるのです。

 

実は、
今日の水星と天王星は、
(水星はかに座4度、天王星はおうし座4度)
自分に対して自信を失いやすく、
弱気になりやすいところに位置しています。

なぜこれらの星が
弱気になりやすいのかというと、
水星については、
共感能力を高めるため、
天王星については、
自分の内側からさらなる可能性を発掘するため、
なんですよね。

弱気になるのだって、
ちゃんと目的があるんです。

 

なので、
今日は星の流れ的には
自信を失くしたり、
弱気になっても
何ら不自然ではありませんが、

それでも心のどこかに
「私は私でいいのかも」みたいな思いを
持つことができれば、
あまり深く落ち込むことなく
今日1日を過ごすことができるのではないかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 地道にコツコツ頑張りたいことがある方は、かに座火星とやぎ座土星の関係性を有効活用しよう。

 

今日辺りから
火星の真正面に土星が位置し始め、
6/15までこの位置関係が続きます。

これは、
集中力や忍耐力を
サポートしてくれる配置なので、
地道にコツコツ取り組みたいことがある方は、
ぜひこのタイミングに頑張ってみましょう!

こういう配置ができているときは、
日頃、飽きっぽい方でも
集中して取り組むことができるはずなので、
ぜひ有効活用してみてください。

 

有効活用の仕方は、超簡単。

「今、地道にコツコツ積み重ねることを
後押ししてくれる星の配置ができているから、
ちょっと頑張ってみよう!」と思うだけ。

以上。(笑)

“思うだけ”で、
私たちは星が放つエネルギーと
共鳴することができるので、
どんどん積極的に活用していきましょう。

 

来月7/8からは、
今年2回目の水星逆行が始まりますから、
できれば6月のうちに
物事をガガガッと前に進めておくと
いいと思うんですよねー。

 

火星と土星の関係性は
スピード感に書けるため、
せっかちな方は
まどろっこしく感じるかもしれませんが、
千里の道も一歩から、みたいな気持ちでいるのがオススメです。

先を見るのではなくて、
「今日も一歩進んだ」ということを評価する。

 

そうすると
一日の進む速度はそう早くなくても、
毎日を丁寧に積み重ねていくことで
思ったよりも前に進むことができるはずです。

 

ー補足。

火星と土星の関係性の後には、
冥王星が火星と関わります。
(ピークは6/20)

これも集中力や忍耐力を与えてくれますから、
今月は、地道にコツコツ月間だ、と思って
この1か月の期間限定で、
何かに取り組んでみるのもいいかもしれませんね。

(1か月経ったらやめても良いし、
続けても良いし、みたいな軽い気持ちで・・・)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。