6/21から始まるうお座海王星の逆行について① ― 2019/6/21(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/6/21(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.6/21(金)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@16:41
月と金星が120度
@23:01
月と木星が60度
→このあと6/22(土)23:00まで月ボイド入り。

 

今日の月と星との関係性は、
風通しのいい、サバサバした雰囲気になっています。

また、
物事を見るときに
一歩引いて冷静に客観的に見られるよう
星たちがサポートしてくれますから、
つい感情的になりがちな方は
この星の配置を活用してみるといいと思います。

 

…とはいえ、
感情的に見てしまっている物事を
冷静に客観的な視点で見ることは
そうそう簡単にはできません。

どうしても
その物事と自分がくっついてしまっているので
(特に感情的な部分がくっついてしまっているので)
なかなか切り離せず、
“一歩引く”ということができないんですよね。

 

そんなときは、
「これが私のことじゃなくて
他の人(友達とか)のことだったら、
私はどんな風にアドバイスするだろう?」と
考えるようにしてみてください。

自分事、ではなく、他人事、として考えてみる。

そうすることで
少し客観的な視点を持てるようになりますから。

 

また、今、
金星が木星と海王星の影響を受け始め
とてもオープンマインドな状態になりつつあります。
(ピークは6/24)

今日の夕方くらいから
明日のお昼過ぎにかけては、
ちょっと押しが強い状態になっていて、
自分の考えや意見を人に押し付けようと
することがあるかもしれませんが、
(逆に人から押し付けられることもあるかも)
「今はこんな星の配置だしねー」と
軽い気持ちでお過ごしいただければと思います。

 

でも、いずれにせよ
6/24辺りまでは
対人関係に対するキャパが広がりやすく
フレンドリーな気持ちでいられそうなので、
友達や知り合いを増やしたい、とか、
新たな人とのご縁を求めている方は、
この週末、人の輪の中に飛び込んでみるといいかもしれませんね。

 

3.今日のぽつり。
― 6/21から始まるうお座海王星の逆行について①

 

今日の23:12から
海王星が逆行を開始します。

逆行の終了は、11/27。

今回の海王星の逆行は、
うお座18度で始まり、
うお座15度で終わります。

 

海王星は、
地球からは遠い天体で、
水星や金星の逆行に比べて
ハッキリとした個人的な体感がないことが
多いのですが、

それでも
海王星が逆行を開始する前後は
「いつもよりぼんやりする」
「うっかりミスが増える」
「地に足が着かない」なんてお声を聞くこともあるので、

先週あたりからこんな状態↑になっている方は、
もしかするとこの海王星の動きに
反応されているのかもしれません。

 

じゃあ、
海王星の動きに反応していたら、
どうすればいいのか、というと、
正直、どうしようもありません…。

うっかりしやすいので、
ケアレスミスに気をつけるとか、
忘れ物や落とし物に気をつけるとか、
いつもより丁寧に確認をするとか、
そういう感じで予防をするのが現実的な対策。

ボーッとすることに関しては、
「頑張ってボーッとしないように!!」と思っても、
そこから気合で脱することは難しいので、
「今はこんな時期なんだな」と思っていただいて
ゆるりとお過ごしいただくのがベストかと思います。
(私の体験談より)

 

私たちの現実的な生活は、
ぼんやりした状態ではなく
意識がクリアな状態で過ごすことが
良しとされているので、
どうしてもぼんやりした状態は嫌われがちなのですが、

自然現象に間違いがないように、
星の動きとその動きに対する私たちの反応には、
何一つ間違いがないので、
もし海王星逆行の動きに反応して
ぼんやりしてしまったとしても、
「なんかよくわかんないけど、今はそれがベスト」なんですよ。

だから、
自分の反応に抗わずに
素直に受け入れ、従ってくださいね。

 

では、今回の海王星逆行のテーマは何か。

これについては、
また明後日6/23のぽつり。にてお話しますので、
少し日にちが空きますがどうぞお楽しみにー。

(明日は夏至なので、
明日のぽつり。は先に夏至のお話をしますね)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。