「私って変なのかもしれない」とコンプレックスを感じているところの可能性。(しし座火星とおうし座天王星が教えてくれること) ― 2019/7/12(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/7/12(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.7/12(金)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@9:27
月と冥王星が60度
→このあと7/13(土)0:04まで月ボイド入り。

今日は朝から
ずーっと月ボイドな1日となります。

7/8からの水星逆行開始によって
動きが止まっていた水星も
ようやくちょっとだけ動き始めましたが、
それでもまだかなりのろのろ。

水星のコンディションとしては不安定です。

 

月のボイドタイムもうっかりしやすい。
水星逆行中の水星の動きが遅いときも
特にうっかりしやすい。

この他、
ぼんやりしやすいとか、
ケアレスミスをしやすいなんかもありますが、

つまり今日はうっかりの2倍なので、
「ここぞ!」ってときは気を引き締めていきましょう。

 

また、月ボイド中は、
心が揺れやすいとも言われていますが、
今日の月ボイドの場合は、
比較的安定した状態を保てるのではないかなと思います。
(月ボイドに入る前の月の状態が安定していたため)

もし心が揺れたときは、
昨日お伝えした
「ポジティブな感情にフォーカスすること」と
「自分を祝福すること」を意識していただければ
心の穏やかさを取り戻せるはずです。

 

3.今日のぽつり。
― 「私って変なのかもしれない」とコンプレックスを感じているところの可能性。(しし座火星とおうし座天王星が教えてくれること)

 

今日の未明3:02に
火星と天王星の関係性がピークを迎えました。
(90度の位置関係となります)

 

これは行動パターンや自己主張の仕方において
変化を促す配置でしたがいかがだったでしょうか?
何か体感はありましたか?

この他、
ブチーンとキレることがあって、
怒りのコントロールを学ぶ必要性を感じることがあったり、
熱中できるような何かに出会った、なんてことも
あったかもしれません。

 

さて。
今日の火星・天王星コンビが教えてくれること。

それは、
「人との違いが自分の強みになる」ということ。

 

特に自分がコンプレックスに感じていたり、
「私って変なのかもしれない」と思うようなところが

実はそれが強みかもよ!

ってことです。

 

だって、
人と比べて変なところって
言葉を変えれば“個性”ですからね。

人と違うところが使い方によっては
あなたならではの「強み」になるわけです。

 

でも、使い方がね、
わかんない。
難しい。(と思っちゃう)

 

じゃあ、どうするか。

まずはどう使うかを考える前に、
「私は変でオッケー!」と開き直ること。

これをひたすら繰り返していきましょう。

 

そうすると
前までは人と違って
コンプレックスを感じていたり、
劣等感を抱えていた部分が
「これでよくない?」と思えるようになるんですよね。

そうすると、
それが自分を生かす“個性”へと変わっていきます。

 

イメージ的には、
自分で
「私のここが変だ。おかしい。よくない」
と思って自分を否定したり、責めているとき、
あなたの人と違うところは、
周りの人に好ましくない印象を与えてしまいます。

自分で否定して、責めるから、
自分の個性が
トゲトゲしくなったり、
えぐみが強くなったり、
匂いが強かったり、クセが強すぎて、
なんか鼻につく、なんか不快な感じがする、と
思われがちなんですよね。

 

でも、
人と違うところを
自分で「まぁ、いっか」と
肩の力を抜いて認められると
個性がまろやかになります。

トゲが丸くなり、
えぐみがうまみになり、
匂いもクセもスパイスになる。

だから、
周りからも
「あなたの個性、おいしいね!」なんて
好意的に受け止められやすくなる。

 

もちろん、
あなたのことを周りの人がどう思うか、は、
周りの人の問題である、
だから、自分には関係ない、という側面もあります。

けれど、同時に
あなたの周りの人は、
あなたの心の写し鏡でもあるから、
自分が自分の取り扱いを変えれば、
周りの人のあなたへの取り扱いが変わる、という側面もあるのです。

 

なので、
よかったら今日は、
あなたが自分の中の人と違って嫌だなと思うところ、
コンプレックスに感じているところを
「ま、いっか」と思ってみてください。

だって、
それは個性になり得ますからね。

どうぞ自分自身で
自分の個性を否定して
隠してしまわないように。
(つまり、自分の輝きを消してしまわないようにー!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。