自分という存在のすべてを祝福しよう。 ― 2019/7/11(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/7/11(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.7/11(木)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@1:49
月と水星が90度
@4:19
月と火星が90度
@5:20
月と天王星が180度
@10:27
月と金星が120度

今日の午前中、
月を取り巻く星の配置は緊張感が高め。

現状に対して
漠然としたモヤモヤ感や不満感を抱えている方は、
「なんかよくわからないけど、もういやだ!」
「全部捨ててやり直したい!変えたい!」みたいな
思いが出てくるかもしれません。

漠然と、ではなく、
明確な不満感がある方であればなおのこと
そんな感じになりそうです。

 

ですが、
今朝の星の配置的には
やり直すため、変えるためには、
何をすればいいのかわからなかったり、
そもそも何をしたいのかが
わからなくなる可能性が高いんですよね。

また、
もし何をしたいかがわかっていたとしても、
そのための行動を起こすことに
躊躇が生まれる可能性もあります。

 

でも、
今はそれでOKです。

ただ、今の自分の状態を認める。

「変わりたいけどどうしたらいいかわかんないよね」
「そもそも何したいかわかんないよね」
「行動したいけど、なんかできないよね」と
今の状態を肯定してあげて、

「またちょうどいいタイミングでわかるよ」
「またちょうどいいタイミングで動けるよ」と
自分を励ましてあげてください。

 

そうすることで
今朝のモヤッと感や焦りや苛立ちを
軽減させることができるはずです。

 

@13:32
太陽と海王星が120度
@7/12(金)0:40
月と土星が60度
@7/12(金)3:02
火星と天王星が90度
@7/12(金)3:27
月と海王星が120度
@7/12(金)4:32
月と太陽が120度

 

お昼からは、
午前中の緊張感の高い空気が和らぎます。

そして、
今日のお昼からの空気を
プラスになる形で活用するのなら、
「幸せ」とか「楽しい」とか
ポジティブな感情にだけフォーカスしましょう。

 

たとえ
ネガティブな感情が出てきても
「あー、はいはい。
今日はちょっと向こう行っててね」と
ひとまず横に置いておくこと。

そのときに
7/9の上弦の月のぽつり。でお伝えした
「一歩引いて見ること」や
「自分の中に自分自身を冷静に観察して発見する
もう一人の自分を作る」ってことを
意識してみるとやりやすいかもしれません。

 

あとは、
自分の夢や理想が明確にある方は、
それらが「叶った」状況を
ものすごーーーくリアルに想像してみてください。

今、この瞬間、
もう目の前で叶っちゃった!くらい
徹底的にリアルに。

そして、
その喜びを全身で受け止め
じっくりと噛みしめましょう!

 

なぜこんなことをオススメするかというと、
今日の星の配置的に
たとえ想像であったとしても
自分が叶えたい夢や理想が現実化した
感情体験を味わうことによって、
それらの夢や理想が現実化する可能性が
ぐぐんと後押しされそうだから。

 

なので、
「未来を先取り!」な気持ちで
遊び心を持って試してみてくださいねー。
(妄想力を思いっきり発揮してー)

 

3.今日のぽつり。― 自分という存在のすべてを祝福しよう。

 

今日のかに座18度の太陽から
拾ってきたメッセージをお伝えします。

それは
「自分を祝福する」です。

 

随分と前につぶやいたものなんですけど、
ここに書いていることが
今日の「自分を祝福する」っていうのに似ているかなー。

 

これにプラスアルファして、

「今まで辛いこともあったのに
頑張って生きてきたね自分、ありがとう」

なんてことを言ってみるのもいいでしょう。

 

言葉は「ありがとう」で感謝なんだけど、
でも、感謝っていうより、祝福なんですよ。

 

祝福っていうと
「おめでとう!」って言葉が浮かぶと思うのですが、
そうじゃなくて、

今日の場合は、

ありがとう、と、
おめでとう、と、
よかったね、と、
がんばったね、と、
よくやったね、が

ぜーんぶ混ざった感じなんです。

 

本当に私たちって
毎日毎日、
楽しいことやうれしいことばかりじゃなくて、
めんどくさいことやしんどいことや
苦しいことや辛いことなんかがあるのに、
本当によく生きていますよね。

心が折れたり、
ダメダメになったりしながらも、
それでも自分を叱咤しながら
なんとかしようともがいているし。

もうめっちゃエラくないですか?
よくやってると思いませんか?

 

たとえあなたが
一歩も動いていない状態だったとしても、
私のこのブログを
見に来てくださっているということは、
「どうにか歩き出したい」
「この状況を打開したい」という心の現れなんです。

だから、
現状がどうであれ、
その思いに、祝福をしてあげてください。

辛いのに
よくぞそういう気持ちを持てているな、自分!と。

 

ということで、
今日は、ぜひ自分の頑張りをねぎらい、
自分という存在のすべてに対して
感謝と祝福の気持ちを送ってあげてください。

もし自然と涙が出てきたら
止めずにそのままボロ泣きしてください。

そうすると
きっと身も心もスーッと軽くなると思います!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • とくさん、コメントありがとうございます。

    「楽になった」っていうのは、
    自分にとって“正解”なことを選べたという証拠ですから、
    これからも小まめに自分にやさしい声掛けしてあげてくださいね。

    そして、
    お疲れだったこと、気付けてよかったですね!
    疲れているときはのんびりするに限ります!!
    そんなときは存分に休んじゃいましょー(*^^*)

  • まっきーさん、本当にありがとうございますm(__)m

    自分に優しく声をかけてあげました。
    ちょっぴり楽になった気がします。

    なんだか本当にひどく疲れてたんだなーー。
    少し休みます。

    ブログを見に来ただけでもって言葉に優しさを感じます^_^

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。