対人関係でできた心の傷を癒すためのヒント。 ― 2019/10/26(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/10/26(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/26(土)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(5:19~)
  • 今日の月のこよみ:新月の2日前
  • 月のボイドタイム:10/25(金)21:59~10/26(土)5:19
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@5:19
月がてんびん座入り
@9:13
月とキロンが180度

 

今日の早朝、
月がてんびん座に入り、
朝から昼にかけて
この月に関わる星は小惑星のキロンのみ。

(一応、天王星と150度という角度で
関わってはいますが、マイナーアスペクトです)

 

この配置に反応すると、
過去の対人関係においてできた
心の傷が浮上してくる可能性があります。

特に幼い頃に
ざっくりと心に傷を負ったことがあれば、
それがクローズアップされるかなー。

 

でも、
心の傷が浮上してくるからといって、
必ずしもそれを“癒さなければならない”わけではありません。

・・・が。
この続きは、
思ったより長くなったので下記ぽつり。にて。

まず先に、
今日の星の動きの解説をしてしまいますね。

 

@10/27(日)4:47
月と火星が0度
@10/27(日)5:31
月と土星が90度

 

今日の夕方18時ごろから
上記の星の配置に対する体感が
出てくるかなーと思います。

 

もし今、
何か我慢をし続けて
大きなストレスを感じていることや、
思い通りにならなくて
悩んでいることがあったとしたら、
気持ちがネガティブな方向に傾きやすいかもしれません。

 

月のサイクルにおいて、
今は新月の2日前の超デトックス期なので、
何もかもが嫌になったり、
すべてを捨てたくなったりするかもしれませんが、
それは
「新しい流れがやってくるよ!」というサインです。

なので、
新しい流れを迎える前に
自分の内にあるネガティブ要素を
思いっきり外に吐き出してください。

 

あ。
新しい流れがやってくる、といっても、
必ずしも、ものすごーーーく大きな変化がある、
というわけではありません。

人生の流れの切り替わりを
カレンダーで例えるなら、
日にちが替わる、みたいな小さいものもあれば、
年が替わる、みたいな大きいものもあり、
もっといえば「世紀」が替わる、なんてこともありますが、

日にちが替わる、とか、
月が替わる、くらいの変化は、
日常生活の中でポンポン起きるわけです。

 

だから、
ここでの変化も
そのくらいの小さいものである可能性もあります。

ただ、変化の前には、
必ず物事が停滞したり、
何かしらの混乱が起こったりしますので、
そういう状況になったら
「あーはいはい、よくわかんないけど、
また何か変わっていくんですね」と思っておいていただければ、
心に少しゆとりが生まれるかな、と思います。

(※停滞や混乱の規模が大きいと、変化の規模も大きいです)

 

でも、必ずしもみんながみんな、
こういうネガティブな反応が出るわけではありません。

 

特にネガティブな反応がない方は、
生活を律する、とか、整える、とか、
そういうことを意識してみるといいと思います。

どうすれば
自分がベストコンディションでいられるか。
どうすれば
自然に気持ちよく日々を過ごすことができるか。

もしピンと来られたら、
そういう視点でご自身の生活を見直してみてくださいね。

 

 

3.今日のぽつり。
― 対人関係でできた心の傷を癒すためのヒント。

 

今日のぽつり。は、
上の星の動きメモで
心の傷が浮上してくるからといって、
必ずしもそれを“癒さなければならない”わけではありません。
と書いたことについての補足のお話。

 

私個人としては、
心の傷は必ずしも癒さなくてはならない、と
思ってはいません。

たとえ、その心の傷によって
現実の対人関係がうまく行っていなかったとしても、
絶対に癒さなくてはいけないわけではないし、
そのまま傷を持っていたっていいのです。

それも人間としての生き方の一つ、です。

 

だけど、
もしあなたが
今よりも心を軽やかにしたい、とか、
今よりもさらに軽やかに生きていきたい、と思われているのなら、
癒した方がベター。

 

でも、
対人関係で生まれた心の傷は、
一人きりで自分と向き合うだけで
癒せるものじゃないんですよね。

対人関係で生まれた傷は、
最終的には、対人関係の中で癒していくしかない。

人との関わり合いの中で、
安心したり、喜びや幸せを感じたりすることで
過去の受けた心の傷は、
痛みを呼び起こさない「ただの傷跡」になるのです。

(恋愛で生まれた心の傷も然り)

 

だから、
対人関係で生まれた心の傷を癒すのに
一番オススメなのは、
決して誰からも心理的に傷つけられることのない、
安心して過ごすことができる
安全な、人との関わりの場を見つけること。

 

ですが…

よし!見つけよう!と思っても
Amazonで注文して翌日配送、みたいな感じで
すぐには見つけられません。

ご縁とタイミングによりけりなので、
なかにはそういう場を見つめるまで
ちょっと時間がかかる方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、
世の中には
あなたに合った
“安心して過ごせる安全な場”はあるはずなので、
月日をかけて、根気強く探してみてくださいね。

(私の講座はそういう場になるよう努めていますので、
星の勉強がしたくて、安心安全な場に身を置きたい方は
良かったらお越しくださいねー)

 

じゃあ、
そういう場が見つけられるまでは、
何もできないのか、と言えば、
そういうわけではありません。

自分一人でできることとしては、
「自分が自分に対して
自分のことを決して傷つけることのない、
安心で安全なパートナーになってあげること」

これです。

 

この世界は、
自分の心の内側にあるものが、
現実世界に反映されて、現実的な出来事として起こる、
という側面が大いにありますからね。

だから、
自分が自分にやさしくあれば、
周りからやさしくしてもらえる可能性もグンと高まります。

 

ということで、
もし過去の心の傷を癒したいと思われている方は、
できるなら、
誰からも傷つけられることのない
心理的に安心で安全な場に身を置くこと。

でも、
そのような場が今、身近にない方は、
少なくとも自分だけは
自分に対して自分を傷つけることのない
安全な人になってあげること。

これらを意識してみていただければなーと思います。

 

※ただし、大前提として
「心の傷は絶対に癒さなければならない」わけじゃないですからね。

癒したいなーと思ったときだけ、上記の記事を参考にしてください。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。