自分の手で、自分の進む道を断ち切る言葉を使っていませんか。 ― 2020/5/6(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/5/6(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.5/6(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:てんびん座→さそり座(16:04~)
  • 今日の月のこよみ:満月の前日
  • 月のボイドタイム:11:30~16:04
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:22
月と金星が120度
@8:04
月と冥王星が90度
@8:12
月と火星が120度
@11:30
月と木星が90度
→このあと16:04まで月ボイド入り。

 

昨日に引き続き今日も
対人関係やパートナーシップにおいて
何かしら問題やトラブルを抱えている方は、
心がワチャワチャする可能性があります。

 

が!
これは決して悪いことじゃありません。

その問題やトラブルが
どう展開していくかはわかりませんが、
あなたの人生をより良いものにしていくための、
あなたがより心軽やかに生きていくための、
「きっかけ」として活用していくことができます。

詳しくは、
昨日5/4のぽつり。にてお伝えしておりますので、
こちらをご参考くださいね。

 

今、特に何事もない方は、
今日の午前中は、
月は風通しのいい雰囲気を作っているので、
爽やかな気分で過ごせそう。

また、フットワークが軽くなるため、
外に出かけたくなることもあるかもしれません。

ですが、
こんな時期ですからねー。
お出かけは、くれぐれも慎重に。

 

@16:04
月がさそり座入り
@19:09
月と土星が90度
@3:31
月と天王星が180度

 

月がさそり座に入ると、
月に対して土星と天王星が
緊張感の高い角度で関わります。

 

今、感情的に不安定な方は、
この配置に反応すると
心がかなり苦しい状態になるかもしれません。

落ち込みがどん底までいくこともあるでしょう。

 

また、今、特に何もない方でも
なんとなく気持ちがうつうつとして
どんよりと暗くなってしまうことも。

 

しかも、今日は満月の前日なので、
月のサイクルにおいても
心が不安定になりやすいタイミングです。

もし上記のような反応が出てきたときは、
「あー月に反応してるのね」と思って、
心の波が落ち着くのを
待っていただければなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 自分の手で、自分の進む道を断ち切る言葉を使っていませんか。

 

4/27のぽつり。でお伝えしたように
このところ太陽は
他の星から孤立した状態が続いていました。

ですが、
今日辺りから
太陽は海王星と関わりを持ちはじめ、
一人でフラフラとしていた状態から(笑)
パキッと安定した状態へと戻ります。
(ピークは5/11)

 

では、
この太陽と海王星の関係性は、
どのように活用していくといいか。

「これから未来のことを考える」
ことをしてみてください。

 

つまり、
・何をやっていくのか
・どう生きていくのか
・どう在りたいのか
というようなことですね。

 

きっと、
今のような状態だと
「これから先がどうなるかわからないから、
未来のことなんて考えられない」
と思われる方もいらっしゃると思うのですが、

それでも
“これから”のことを
考えてみてほしいんです。

 

今のような出来事を経験したからこそ、
今までと違う夢や理想、目標が
見えてくることもあるでしょう。

働き方や生き方を変えたい、という
思いが出てくることもあるでしょう。

 

今は個人的なレベルではなく、
社会的なレベルでの混乱なので、
なおのこと
「個人レベルでどうしたらいいのかわからない」
と考えてしまうかもしれません。

確かに個人レベルで何かをやろうとしても
社会の大きな波に飲み込まれて
ご破算になってしまうこともあります。

 

でも、
混乱が起こっている、ということは、
今までの延長線上で生きるのではなく、
今までとは違うステージで生きていくための
チャンスがやってきている、とも言えるのです。

だって、
混乱は、
今まであったものがなくなって、
新しいものが現れている状況なのですから。

 

未来のことを考えるとき、
できない理由を探さないでください。

どうすればできるのか?
を考えるようにしてみてください。

 

いつだって
何かをできない理由なんて
山のようにあります。

できない理由を見つけるのは、
ものすごく簡単なんです。

 

もちろん、
「できない」と言って
あきらめるのも一つの生き方です。

だけど、
もし「できない」と
あきらめることを選んだのに、
「○○だからできないんだ」と
ぐずぐずと文句を言い続けるのなら、
どうすればできるのか、を探しませんか?

(文句を言い続けてるってことは、
あきらめきれてないから、ですよね?)

 

どうすればできるのか?
という問いを自分に中に持つだけで、
見える景色が変わり、
浮かぶアイデアも変わり、
結果的に、人生の展開も変わってきます。

 

自分の手で
自分が進む道を断ち切らないでください。

その手には
道を切り開くための道具は
ちゃんと握られてますから。
(気付いてないだけだからねー)

 

ー補足。

私たちが
「できない」理由をあれこれ並べているとき、
本音では「やりたくない」と思っているんだけど、
やりたくないと言えなくて、
「できない」と言っている場合があります。

この場合は、
素直に「やりたくない!」でオッケーなので、
ご自分の気持ちを認めてあげてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。