誰かに対して毒々しいほどネガティブなことを思うとき、あなたの心は。 ― 2020/7/3(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/7/3(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.7/3(金)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@22:05
月と海王星が90度
→このあと7/4(土)13:47まで月ボイド入り。

 

今日の月と海王星の関係性は、
注意力が散漫になりやすい配置です。

 

絶賛逆行中の水星に反応して
思考力や判断力、注意力等
頭の働き全般が落ちてるなーという方は、
くれぐれもご注意ください。

忘れては困ること/ものがあれば、
目につく場所にメモを貼っておくとか、
スマホのリマインダーやアラーム機能を使うとか、
いろんな技を駆使して
どうやっても忘れないような工夫を。

 

昨日のぽつり。でお伝えしたように
今日辺りから水星と火星の関係性が
強まってくるため、
この配置に反応すると
「何かをやらなければ」
「早くしなければ」というような
焦りの気持ちが出てくる可能性があります。

それでも
眠気が強かったり、
頭にもやがかかったような
ぼんやり感があるときは、
お昼寝をしたり、
頭や身体を休めたり、
できるだけゆったりとしたスケジュールで
お過ごしくださいねー。

 

3.今日のぽつり。
― 誰かに対して毒々しいほどネガティブなことを思うとき、あなたの心は。

 

今日から7/5のかに座満月まで
太陽は自分の内面と
ガッツリ向き合うことを促すエリアを通過します。

 

明後日7/5の満月は、
先月の満月に続き半影月蝕となり、

これに反応すると、
心の奥底の、
普段は意識していないようなところが
わさわさと揺さぶられて、
いろんな感情や思いが
ドババババーーーッと出てくるかもしれません。
(特に満月の日前後がピークかな)

 

もしそうなったときは、
自分の心と向き合って、
湧き出てくる一つひとつの感情や思いを
「そう感じていたんだね」
「そう思っていたんだね」と
当事者ではなく
傍観者となって見つめてみてあげてください。

 

くれぐれも
あれやこれやと
自分自身のことを
評価したり、批判したり、
否定したりしないように。

「そう感じても/そう思っても仕方ないよ」
「それでもよくやったよ」
「充分頑張ったよ」と
全面的に自分の味方になって自分を労わること。

ひたすらこれだけを
繰り返していきましょう。

 

関わった人に対しての
ネガティブな評価や批判、
否定が出てきたときは、
「そんなこと思っちゃダメ―!」と止めずに
ここでも
「そうかそうか、そう思うんだね」と
自分の味方になってあげること。

 

多くの場合、
誰かに対して
毒々しいほどのネガティブなことを思うのは、
自分の心が深く傷ついていたり、
何かしらの苦しみや悲しみを感じているから、なんですよね。

自分の内側から出てくる
他者に対しての毒が強ければ強いほど、
自分の心に強烈な痛みや苦しみを抱えている、と
思っていただいてもいいでしょう。

 

なので、
誰かに対して毒づいたときも、
やっぱり自分で自分の心を労わってあげる。

たくさん傷ついて、
たくさん苦しんで、
たくさん悲しい思いをした、ということに
自分で気付いてあげる。

そうすることで
人に対する毒々しい思いを
平和的な形で減らしていくことができます。

(相手に直接、毒をぶつけても構いませんが、
相手からも毒が返ってきて
また自分が苦しむという可能性が高いので、
あまりオススメはしません。
それでも我慢ならん!言ってやる!というときは、思いのままに。
うっかり状況が好転、なんて可能性もゼロではありませんから)

 

また、
もうきれいさっぱり解決できたと思っていたこと、や、
スッキリと吹っ切れたと思っていたこと、が
再び浮上してくることもあるでしょう。

 

でも、
ここで
「まだ解決してなかったの!?」
「まだ吹っ切れてなかったの!?」と
落胆する必要はありません。

たぶん、
あらかた解決できていますし、
あらかた吹っ切れているはず。

 

それでも
まだ残っていたものが
浮上してきたのかもしれませんし、
すでに治っている古傷が痛んでいるだけ
かもしれないので、
あまり“オオゴト”として捉えないように。

もしあなたがこれから
新たな未来を創っていきたいのであれば、
「そんなこともあったねー」と
さらりと流していただければ、と思います。

(だってそれはすでに過去のことで、
今とは関係ありませんからねー)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。