今日は、星の動きメモだけのお届けです。みずがめ座満月の月読みはまた明日に!―2020/8/3(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/8/3(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

今日は、講座のテキスト作りで
私の文章作成能力が尽きてしまったので、
星の動きメモはお届けしますが、
ぽつり。はお休みさせていただきますね。

せっせと書き続けて
気づけば、8万5千文字越えのテキストに…。
ちょっとした本やん、みたいなレベルです。笑

 

いやー。
でも!
今日のぽつり。を
楽しみにしてくださっている方、
本当にごめんなさい!

明日は満月の月読みを
きちんとお届けしますからねー!!

 

 

1.8/3(月)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:やぎ座→みずがめ座(3:10~)
  • 今日の月のこよみ:満月の前日
  • 月のボイドタイム:8/2(日)22:59~8/3(月)3:10
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@22:51
月と天王星が90度
@8/4(火)0:59
月と太陽が180度(=満月

 

今日は、
満月前日です。

このため、
心が不安定になったり、
感情的になったりしてしまうことが
あるかもしれません。

 

また、明日の朝、
水星と土星の関係性もピークを迎えるので、
この配置に反応すると
ネガティブ思考にスイッチが入って、
悲観的になってしまうことも。

 

ただ、
今日の夜の月と天王星の関係性は、
気持ちや意識をパキッと切り替えることを
後押ししてくれるんですよね。

この配置への体感は
お昼すぎくらいからは出てくるハズ。

 

しかも、
月はみずがめ座ですから、
昨日のぽつり。でお話したように
・常識に縛られない
・メディアの情報に流されない
・過去や記憶にも縛られない
ということを意識していただいて、

うーーーんと
頭をやわらかくして
自由にのびやかに
考えを展開してみていただけたら、と思います。

そうすると
今まで“当たり前”と思っていたことや
今まで“無理”と思っていたことが
「全然そんなことないじゃん!」
と思えたりしそうです。

 

なお、水星と土星の関係性は、
根気強さをアップしてくれる配置でもありますから、
お勉強やお仕事など頑張りたいことがある方は、
ガッツリ取り組んでみてくださいね。

きっとバシッと集中して
進めていくことができるでしょう。

 

何かしらの
やるべきことや
やりたいことに集中して取り組んでいたら、
上に書いたような
水星・土星コンビのネガティブな反応は
出にくくなると思いますよー。

 

あ。
でも、集中できないよー
頑張れないよーという方は、
どうぞご無理のないように。

自分を無理強いせずに
できるだけ気持ちよく、心地よく
過ごせるような行動をお選びくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • まっきー先生、大変、大変お疲れさまでした
    テキスト楽しみにしています(^^♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。