2021年をより軽やかな心で過ごしていくために。(いて座太陽・おひつじ座キロンの調和的な関係性の話) ― 2020/11/25(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/11/25(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.11/25(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:うお座→おひつじ座(0:04~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:11/24(火)19:44~11/25(水)0:04
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@0:04
月がおひつじ座入り
@6:12
月と太陽が120度
@11:35
月とキロンが0度
@11/26(木)8:39
月と火星が0度

 

今日の朝は、
月とキロンがピタリと重なります。

この配置に反応すると
心に負っている傷が刺激されて、
過去のつらい記憶を思い出したり、
当時感じた感情がリアルによみがえってきたり、
コンプレックスや自己否定意識が強まって
うつうつとした気持ちになるかもしれません。

 

が!
今日の太陽は、
この月・キロンコンビを
励ますような形で
サポートしてくれているんですよねー。

このため、
今日は、
誰かや何かに励まされて、
前向きな気持ちになれることがありそうです。

 

もしかすると逆に
あなたが誰かを励ましたい、
応援したい、元気づけたい、と思うような
シーンに遭遇することもあるかもしれません。

そういうときは、
どうぞあなたの心のおもむくまま
相手に温かな言葉をかけてみてください。

 

その言葉が相手に響くかどうか、は、
相手次第ではありますが、
その人に温かな言葉をかけることで、
あなた自身も自分が発した言葉に励まされて、
前向きな気持ちになれるのではないかなーと思います。

 

特にキロンへの反応がない場合は、
今日はやる気にあふれて、
とてもアクティブに動ける1日となるでしょう。

これをやりたい!と思った瞬間に
身体が動いているような、
そんな瞬発力が発揮できると思います。

心身ともに元気であれば、
あれもこれもと欲張って
スケジュールをこなすと、
今日1日の充実度がぐっとアップしそう。

 

また、
やりたいと思いつつ
最初の一歩が踏み出せていないことがあれば、
今日はその一歩を踏み出すのに最適な日。

今日のいて座の太陽も、
おひつじ座の月も、
あなたの中にある勇敢さに火を点け、
背中をドーンと押してくれるはずです。

 

3.今日のぽつり。
― 2021年をより軽やかな心で過ごしていくために。(いて座太陽・おひつじ座キロンの調和的な関係性の話)

 

上の星の動きメモで
「今日の太陽は、
この月・キロンコンビを
励ますような形で
サポートしてくれている」とお伝えしましたが、

実はこれから
12/2頃まで
いて座の太陽と
小惑星のキロンが
120度の角度で関わります。

 

この二天体の関係性は、
調和的なものなので、
キロンが象徴する
「心の傷」が癒すことを
後押しするような流れが
生まれるのではないかなーと思います。

 

では、
どうやって
「心の傷」を癒していけばいいのか。

 

残念ながら、
私ができることは星を読むことだけで
心を癒すプロではないので、
ご自身に合った
「心の癒しの方法」をお探しくださいませ…!!

 

ただ、
現実的な世界において
「心の傷」を癒すための方法は、
本当にたくさんの方が
様々な方法を提供されています。

特に今のような時期に
癒しの方法を探してみられると、
他のタイミングで探すよりも
あなたと相性の良い方法が見つかる可能性が
高いですから、
ぜひピン!と来るものを探してみてください。

 

ちなみに。

今、太陽がいて座にあるということを
踏まえるならば、
心の傷を癒していく際には、
「この心の傷は、私を成長させるため」のものだ、
と思ってみていただくといいかもしれません。

この心の傷があったから、
私は精神的に成長することができた。
私は人間的に成長することができた。と。

 

また、視点を転じて、
ヘリオのチャートの
今のキロンを取り巻く星の配置を踏まえるならば、
その心の傷は、
「自分らしさに気づくためのもの」
「自分らしく生きるためのもの」
「視野を広げるためのもの」だと
思っていただくのもいいでしょう。

 

ここでは
「心の傷」と書きましたが、
コンプレックスや自己否定意識も
同じように捉えていただいてOKです。

 

もちろん、
上で書いたように
思うことができない、
と思われることもあると思います。

もしかすると
なかには
不快に感じられた方もいらっしゃるかもしれません。

 

受けられた心の傷の種類によっては、
その傷を上記のように解釈することが
難しい場合もあります。

なので、
「思えない!」と思われるときは、
どうかご無理をなさらないように。

上の話は読み飛ばしてください。

 

私がこのブログで
お伝えしていることは、
「こう思いなさい」とか
「こう思わなければならない」というものではなく、
(ましてや唯一無二の、絶対的な真実でもなく)

「こういう風に思ってみると
今の星の流れっぽいですし、
心が軽くなると思いますので、
よかったら使ってみてください」というご提案ですから、

あなたの心にしっくり来たときだけ
ご活用いただければな、と思います。

 

そうそう。
最後に少し余談を。

すでにご存じの方も
いらっしゃるかと思いますが、
これから年末にかけて
星イベントが盛りだくさんなんですよねー。

 

具体的には、

・11/30 月蝕、
・12/15 日蝕、
・12/17 土星みずがめ座入り、
・12/19に木星みずがめ座入り、
・12/21の冬至(太陽やぎ座入り)、
・12/22の木星・土星の合(グレートコンジャンクション)

…と、まぁ、
とっってもにぎやかなんです。
(特に12月後半、目白押し!)

 

特に月蝕や日蝕のような
”蝕”が起こる時期は、
潜在意識や無意識と呼ばれる
意識の奥深いところが刺激されるため、
いろいろなもの…
特にネガティブな、ダークなものが
表に出てきやすく、
心が大荒れ!となることもあります。

あとは、
土星や木星という
動きが遅めの星たちが
サインを移動するので、
この辺りの動きに反応して
なんとなく心がザワッとして
落ち着かない…ということもあるでしょう。
(逆にワクワクしている方もいらっしゃると思いますが…笑)

 

だからこそ、
今、浮上してきた
様々な感情に対処するために、

昨日ピークを迎えた
水星と海王星の関係性が
【許しと癒し】の流れを作り、

今の太陽とキロンの関係性も
癒しの流れを作っているのかなーなんて思ったりもします。

 

もしあなたが
「2021年には、持ち越したくない!」と思う
過去のつらい記憶や心の傷、
コンプレックスや自己否定意識があるのなら、
このタイミングで
ごっそりと手放して、癒してみてください!

そして、
より軽やかな心で
2021年を過ごしていきましょうー!!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • もうマッキーさん最高です。いつも有り難うございます!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。