古いものから、新しいものへ。 ― 2023/5/6(土)@さそり座満月(月食)の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2023/5/6(土)
@さそり座満月(月食)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日もご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
応援サポート(100円〜)いただけますと幸いです。

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.5/6(土)の月情報

 

  • 今日の月:さそり座
  • 今日の月のこよみ:満月(月食)@2:34(さそり座14度)
  • 月のボイドタイム:23:37~5/7(日)5:03
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日の未明2:34に
さそり座14度にて
月食となる満月を迎えました。

 

今回の満月の太陽のそばには、
おうし座の天王星が位置していて、
月と天王星は180度。

 

天王星は、
「変化」を象徴する天体なので、
今日の満月は、
「これからの方向性が変化する」ような
一つの節目となるかもしれません。

しかも、
今回は、
“月食”となる
スペシャルな満月なので、
あとになって振り返ると
「あそこが切り替わりだったなー」と
思えるような、
インパクトのある節目となる可能性も。

 

また、
天王星は、
「革命」を
象徴する天体でもあるので、
流れが古いものから
新しいものへと切り替わるような、
ステージの変化や
次元の変化が起こることもあると思います。

 

さて、
今日の満月の
サビアンシンボルは、
太陽がおうし座15度
「マフラーと粋なシルクハットを身につけた男」、
月がさそり座15度
「五つの砂山の周りで遊ぶ子供たち」です。

 

これらの
シンボルに共通しているのは、
どっしりとした安定感です。

 

自分の軸が
ドーンと定まっていて、揺るぎない。

 

そんな雰囲気があります。

 

では、
今日の満月で
意識するとよさそうなことは何か。

 

それは、
「自分の人生に集中すること」です。

 

人と比較したり、
人からどう思われるか、
ということを気にすることなく、
・自分で自分を幸せにすること
・自分のやりたいことを自分に体験させてあげること
に意識を集中させていく。

 

ただし、
ここでいう
「自分の人生に集中する」ことは、
自分の人生の時間を
100%自分のためだけに使いましょう、
という意味ではありません。

 

ライフステージによっては、
家族のために
家事をしたり、
育児をしたり、
介護をしたり等、
自分のためではなく、
誰かのために
時間を使うことが多くなる時期もあると思います。

また、
生まれ持った星によっては、
自分のために時間を使うよりも、
他の人のために時間を使うことが
喜びとなる方もいらっしゃいます。

 

それでも、
よかったら
今日の満月では、
一度、
自分の人生に
ガッツリと
意識を集中させてみてください。

 

自分の生き方と
他の誰かの生き方を比較して、
“優劣”をつけたり、

「私の生き方は、
他の人から見たら
つまらないものと思われているんだろうな」
と想像して、
落ち込んだりすることなく!

 

ただただ
自分の人生に、
自分の世界に、
ガッツリと集中して、
・自分で自分を幸せにすること
・自分のやりたいことを自分に体験させること
だけを考えてみる。

 

そうすると、
今まで
「~したい」と思っていたことに
急に興味がなくなるかもしれないし、

「~したい」と思っていたことが
人からより良く思われるために
「~しなければ」と思っていたことだった、
と気づくこともあるかもしれません。

 

つまり、
この気づきこそが
冒頭で書いた
今日の満月が暗示する
「これからの方向性の変化」であり、
古いものから
新しいものへの
ステージの変化や次元の変化、と言えます。

 

どうぞ
自分の心の声に正直に。

自分の思いをごまかさず、
丁寧にくみ取ってあげてくださいね。

 

(あ、もちろん、
何も変化がないという方もいらっしゃいますので、
その辺りは、ご自身の体感を信頼してくださいね)

 

なお、
ここから2点補足を。

 

まず一つ目。

上で
「自分のやりたいことを自分に体験させてあげる」
と書きましたが、
この
“自分のやりたいこと”は、
・自分が自分のためにやりたいこと
・自分が他の人のためにやりたいこと の
両方の意味を含んでいます。

どちらも
“自分のやりたいこと”
という意味として書いていますので、
ご自身の場合の
「やりたいこと」は何か、
を考えていただければ、と思います。

 

そして、二つ目。

自分の人生を
他の人の人生と比較して
「劣っている」とか、
「つまらないものだ」と思ったときには、
ぜひ自分のために
その言葉を撤回してあげてください。

 

きっと他の人から
「あなたの人生は劣っている」
「あなたの人生はつまらない」なんて言われたら
ものすごく落ち込むと思うんですよ。

 

だとしたら、
そのような言葉は、
自分自身でも
自分に言わないようにしてあげてください。

 

それに
自分の人生を
「劣っている」とか、
「つまらない」等、
ネガティブなジャッジをしたとしても、
今まで
一生懸命生きてこられたと思うのです。

 

「何も頑張ったことがない」と
思われる方だって、
今まで
いろんなことがあって、
立ち上がれないくらい落ちんだことや、
何もかもすべてに対して
「もうイヤだ!」と
思った瞬間だってあると思うのです。

勇気を振り絞って
壁を壊したことも、
荒れ狂う波を
どうにか乗り越えたこともあるでしょう。

 

だとしたら、
めちゃくちゃ頑張ってきてますから。

劣ってなんかいかないし、
つまらなくもない。

 

だから、
どうか
自分の人生を
認めてあげてください。

ここまで
生き抜いてきた自分を
存分に褒めてあげてください。

 

その上で、
よかったら、
改めて
「自分の人生に集中」して、
・自分で自分を幸せにすること
・自分のやりたいことを自分に体験させること、を
考えてみてくださいね。

 

きっと
これまでの
自分の人生を
ネガティブに捉えていたときとは
違う発想が生まれてくると思います。

 

追伸)
石川県の方で大きな地震がありましたが、
影響があった地域にお住まいの皆様、ご無事でしょうか。

気持ちが
落ち着かないこともあるかと思いますが、
大きな地震があった後、
心が揺らぐのは自然なことだと思います。
(大阪で地震を経験したときにそう思いました)

なので、
無理に
気持ちを落ち着けようとせずに、
今のご自身の気持ちに
やさしく寄り添ってあげてくださいね。

1日も早く、
身も心も意識も
穏やかないつもの日常に戻れますように。

 

——

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。