人生の「遊び要素」、足りてる? ― 2018/11/28(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/28(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/28(水)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:41
月と木星が120度
@1:21
月と水星が120度
@2:38
月と太陽が120度

今日の午前中は、
昨日の夕方以降同様、
楽し気な雰囲気に包まれます。

このため
明るく前向きな気分で過ごすことができそう。

 

とはいえ、
月の状態とは関係なく
うつうつとされる方もいらっしゃると思いますので、
そういうときは、昨日のぽつり。をご参考ください。
(この月に意識を向け、活用する方法をお伝えしています)

 

今日のお昼くらいからは、
しし座の月が他の星から孤立して
月ボイドではないのですが、
“月ボイドっぽい”雰囲気になります。

今日の場合は、
人の話を聞かないとか、
状況を冷静に見つめずに
先入観で物事を判断しちゃうとか、
そういうことが起こりやすそうなので気をつけて。

 

でも、まぁ、
総じて楽しげな感じなんですよねー。

 

今、水星が逆行しているので、
これに反応している方は
過去に意識が向きがちかもしれませんし、

11/26のぽつり。で伝えした
火星と海王星の関係性は、
ともすると「未来への不安」という形で
反応が出てくることもありますが、

今日の月が重要視しているのは
とにかく
「今日」「今」「この瞬間」
なんですよね。

 

なので、
過去のあれこれ、未来のあれこれを考えることに
ちょっと疲れたわーという方は、
今日のしし座の月にフォーカスして
「今日1日をどうやって楽しく過ごそうか?」だけ
考えてみてください。

そうすることで
真面目に向き合っていたときには断ち切れなかった気持ちが
案外あっさりと吹っ切れて、前に進み出せることもありそうです。

 

3.今日のぽつり。― 人生の「遊び要素」、足りてる?

 

今日の夕方から明日にかけての太陽は、
楽しむこと、遊び心を大切にした場所に滞在します。
(いて座6度)

これは今日のしし座の月と
素敵なハーモニーを作り出してくれそうだな、
なんてホロスコープを見ながら、
ニヤニヤしてしまいました。(笑)

 

12個ある一つひとつの星座(サイン)を
細かく30個に分けた「サビアンシンボル」を見ていると
とても面白いですが、
ものすごく真面目に頑張っている姿を描いたシンボルの後には、
必ず真面目さから離れて遊ぶ、みたいなシンボルがやってくるんですよね。

サビアンシンボルは、
人の意識の成長過程を360段階に分けて描いたもので、
そこに「頑張る」→「遊ぶ」の流れが描かれているということは、

人が成長していく過程には、
頑張ることも必要。
でも、同じくらい遊ぶことも必要。

ってこと。

 

さて、今のあなたの人生に
「遊び要素」は足りていますか?

 

夢や理想を実現するために
目標を達成するために
一生懸命頑張るだけだと人は枯渇します。

まるで道草をしているように
ただただ遊ぶための時間も人には必要なのです。

 

あ。
遊ぶとはいっても、
どこかに出かけるとか、
アクティビィティを楽しむとか、
別に活動的なことでなくてもいいですよ。

少しでも
あなたが「楽しいなー」と思えることなら
なんでもOKです。

 

・・・と、
こういうことを書くと
「楽しいことがわかりません」と
おっしゃられる方が必ずいらっしゃるのですが、
誰の中にも楽しむ才能はあります!(断言!)

なぜそう言えるかというと、
占星術の世界において
楽しむことを管轄するのは「金星」で、
この「金星」は、
誰のホロスコープの中にも存在しているから、です。

 

なので、
「楽しいことがわからない」という方は、
まずはほんの少しでも興味を持ったこと、
おもしろそうかな?と思ったことを
試してみてください。

何をやっても楽しくない、と
思うこともあるかもしれませんが、
この世界にあなたが楽しいと思えるものがないのではなく、
「まだ楽しいことと出会ってないだけ」です。

 

また、「楽しいことがわからない」のではなく、
楽しいと思えることはあるのに、
「こんなことを楽しいなんて、
いい年をした大人が思ってはいけない」なんて
素直に楽しむことを禁じられている場合もあります。

自分が何を楽しいと思っているか、なんて、
わざわざ人に言う必要はないんですから、
自分が楽しいと思うことは、
世間体を気にせずに素直に認めてあげてくださいね。

 

ということで。
今日は「私の人生に遊び要素が足りてないかも」と感じた方は、
ぜひ遊びましょう!楽しみましょう!

「いつか時間ができたら」
なんて言って先延ばしせずに
今、できる範囲で自分を遊ばせて、
楽しませてあげてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。