12サインの一番最後、うお座29度の太陽が私たちに教えてくれる夢を叶える上での大切な心得。 ― 2019/3/20(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/3/20(水)の星読み雑感をお届けします。
今日は2,100文字ほどですが、中身は濃い目かなー?

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/20(水)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@13:12
月と海王星が180度
@17:14
月と土星が120度
@17:33
月と水星が180度
@20:38
火星と冥王星が120度
@23:03
月と冥王星が120度
@23:09
月と火星が120度
@23:14
水星と土星が60度
@3/21(木)0:21
月と木星が90度
→このあと3/21(木)10:27まで月ボイド入り。

・・・多っ!(笑)

自分で書いておきながら
こんなこと言うのもアレですが、
読みたくねー。(笑)

まぁ、今日は、
月と星があれやこれやとにぎやかに
関わりを持つ日なのね、と思っておいてください。

 

で。
今日の全体的な星の配置としては、
わりと安定感があります。

 

ですが。

今日は満月前日。
そして、春分の日前日。

つまり、
星の世界においては、
今日は切り替わりの日の前日、です。

 

また、3/18のぽつり。でお伝えしたように
太陽とキロンも近づいてきているので、
過去の辛い記憶や心の傷、コンプレックスなども
浮上しやすい状態になっています。

 

このため、
全体的な星の配置は
安定感があるとはいえ、
なんとなく心がざわざわして
落ち着かなかったり、
不安感に襲われるということが
あるかもしれません。

 

うん。
でもね、
「来るもの拒まず」でいきましょう。

出てくるものは勝手に出てくるし、
起こることは勝手に起こるんです。

もうこればっかりは仕方がないので、
「そうか、切り替わりの前日に
こんなものが出てきたかー」とか
「こんなことが起こるのか―」と
思っておいていただければ。

 

特に影の要素やネガティブな要素を
否定したり、切り捨てようとしがちな方は、
まざまざと影を見せつけられるようなことが起こったり、
ネガティブな要素と向き合わざるを得ないような
ことがあるかもしれませんが、
「あー、ハイハイ」で
さらーーっと受け流しておきましょう。

そうすることで
この切り替わりの波を
平穏に乗り切ることが
できるのではないかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 12サインの一番最後、うお座29度の太陽が私たちに教えてくれる夢を叶える上での大切な心得。

 

さて、
春分の日の前日。

今日の太陽は、
12サインの一番最後の最後、
うお座の29度に位置しています。

 

今日の太陽が
私たちの教えてくれることは、
「なりたい、じゃない。そうなるんだ」
ということ。

 

私たちが夢や理想を思い描くとき、
「あんな風になったらいいなー」
「○○になりたいなー」と
思うことがほとんどだと思います。

でも、
うお座の29度の主張は、
「なりたい、って思うんだったら、
そうなればいいじゃん」なんですよ。

 

え?
なりたいって思っているのに、
どうして
「なれるかどうかわからない」と思って
二の足踏んでるの?

だって、なりたいんでしょ?
その夢を叶えたいんでしょ?

だったら、
そうなればいいじゃん。
その夢、叶えたらいいじゃん。

・・・なんですよ。

 

なんでしょうね。
もう「なりたい」と思った瞬間に
その未来が結実しているというか。

それが
うお座29度にとっては
疑いようのない当たり前の世界なんです。

 

さらにうお座29度のすごいところは、
「なりたい」と思ってトライした結果、
そうなれなかったとしても
全然気にしないんです。
自己否定しないんです。

「なれなかったね。
じゃあ、次はどうしよっかな」と
ものすごーく軽やか。

夢や理想を叶えようとするけれど、
そのことに対してまったく執着がないし、
叶えられなかったとしても、
その事実と自己価値をまったく結びつけないんです。

 

でも、よくよく考えてみたら、
夢や理想が叶わないこと、
「なりたい」と思って行動したけど
なれなかったこと、と、
自分自身の価値、は、
まったく関係ないんですよね。

社会的には
何かを成し遂げる、とか、
何者かになる、みたいなものがないと
「価値がない」とされがちですが、
(社会的価値を測るにはわかりやすい物差しが必要だから)

人としての本質的な価値には、
何かを成し遂げていてもいなくても、
何者であってもなくても、
そんなことは何一つ関係ないのです。

 

ということで、
今日は
「あんな風になったらいいなー」
「○○になりたいなー」と思っていることがあれば、
子どもみたいに無邪気に
「そうなるんだ」と思ってください。

もうすでに
そういう未来が用意されていて、
自分の方に「引き寄せ」るんじゃなくて、
自分がそっちに歩いていくんだ、
日々の行動を積み重ねていけば
いつかその瞬間にたどり着くんだ、と
思ってみてください。

そして、
その上で
「どうすればその未来にたどり着くか」を意識しつつも、
あまり難しく考えすぎずに
その都度思いついたことをやってみていただければ、
それなりな感じで状況が進みますから。

 

ポイントは、
繰り返しますが
「なりたい」じゃなくて、
「そうなる」です。

これを忘れないように
心に刻んでおいていただければ、と思います!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。