「私の気持ちなんて誰もわからないよね」と落ち込んでしまいがちな方へ。ちょっと厳しく感じたらゴメンナサイなアドバイス。 ― 2019/4/8(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/4/8(月)の星読み雑感をお届けします。
今日は2,300文字ほど、やや長めとなりました。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.4/8(月)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@1:03
月と金星が60度
@6:45
月と海王星が60度
@11:58
月と土星が120度
@13:03
月と水星が60度
@17:27
月と冥王星が120度
→このあと明日4/9(火)6:14まで月ボイド入り

今日の月を取り巻く星の配置は、
とても安定感があります。
不穏な要素はナシ!

今、金星が海王星の影響(0度)を受けているため、
包容力がアップして、
人に対してやさしい気持ちも持ちやすいので、
対人関係も穏やかに保てそう。

 

ただ、細かなところを見ていくと
今日の金星が滞在する場所(うお座14度)は、
「私の気持ちなんて誰もわからないよね」と
ちょっと切ない気持ちになる可能性を示唆しています。

でも、これは16時頃には抜けるはずなので、
もし上記のような切ない気持ちになったときは
「金星に反応してるな」と思っていただいて、
時間が過ぎ去るのを待ちましょう。

 

基本的には
今日も4/6のぽつり。でお伝えしたように
「自然体」で過ごすことを意識していただくと
いい1日を過ごせるのではないかなーと思います。

できる限り
自分が心地よくいられるように。
できる限り
自分が気分よくいられるように。
そのために何ができるのか?だけに集中して。

で、行きましょう!

 

3.今日のぽつり。
― 「私の気持ちなんて誰もわからないよね」と落ち込んでしまいがちな方へ。ちょっと厳しく感じたらゴメンナサイなアドバイス。

 

今日のぽつり。は、
上の星の動きメモでお伝えした
金星うお座14度の
「私の気持ちなんて誰もわからないよね」について
お話をしたいと思います。

 

これ。
ちょっと厳しく感じられるかもしれませんが、
バッサリ言い切ってしまうと
「うん、誰もわかんないよ」なんですよ。(笑)

そんなのわかるわけない。

逆の立場になってみてください。
あなたの家族、友達、職場の人など、
その人が抱えている気持ち、どのくらいわかっていますか?

 

限りなく近しいところを
想像することはできるかもしれない。

だけど、
相手の気持ちを100%わかっているか、というと、
それは無理な話で、
その人の気持ちは本人にしかわからない。

 

同じ景色を見ていても
人それぞれ見ている景色は違いますよね。

相手が見ているものが
自分には見えていなかったり、
(気付いていなかったり)
自分には当たり前に見えているものが
相手には見えていなかったり。

それと同じように
喜び、悲しみ、怒り、苦しみ・・・
同じ言葉で表される感情を感じていても
人それぞれ感じている感情は違うかもしれない、と
私は思うのです。

だから、
自分の心の内にある複雑な感情を
100%わかってもらうことは、
どう頑張ったところで無理な話だなぁと思っています。

 

なので、
そもそも
「私の気持ちなんて誰もわからないよね」と
落ち込む必要はありません。

こう思って落ち込むのは、
「人は私の気持ちをわかってくれるものだ」
「他の人は誰かに気持ちをわかってもらえているのに
私は誰にもわかってもらえていない」というような
前提を持っているから。

でも、その前提はファンタジーなんです。

 

「じゃあ、私の気持ちは
誰かにわかってもらうことは無理なんだ。
私も相手の気持ちをわかることは無理なんだ」と
人と気持ちのつながりを大切にしている
やさしく繊細な心をお持ちの方は、
悲しい気持ちになられたかもしれません。

 

でも、
全然悲しく思う必要はありません。

 

確かに私たちは、
お互いにお互いの気持ちを
100%理解することはできません。

けれど、
できる限り
相手が感じている気持ちを想像して、
相手の気持ちを理解しようと寄り添うことはできる。

これが私たちに与えられた
「共感する」という素晴らしい能力なんです!
(共に感じる、で、共感、です)

 

なので、
もし今日、
「私の気持ちなんて誰もわからないよね」と思って
切なくなったり、落ち込んだときは、
「ああ、私は共感がほしいんだな」と思ってみてください。

誰かと
「そうだね」とか
「あー、その気持ちわかるよ」とか
「そう思うよね!」と言い合いたい。

そして、
自分の気持ちを誰かと分かち合いたい。

そんな欲求を私は持っているんだなーと認めてあげてください。
(ものすごくシンプルに言うと、さみしいんです)

 

そうすることで
「私の気持ちなんて誰もわからないよね」と思ったときの
切ない気持ちや悲しい気持ちは
少しは軽くなるはずですから。

 

で、
もし今、身近に共感し合える人がいなければ、
これから!!
そういう人を探しましょう!

「そんな人はいない」ではなくて、
どこかにいるはずだ、と思って、探しましょう。

今なんてね、
ネットが普及しているおかげで
いろんな出会い方ができるのですから。

(あ、共感し合える人がほしいと思う方は、です。
別にいなくてもいいかなーと思われる方はそれで全然大丈夫です。
どうぞご自身の心が求めるままに)

 

上の星の動きメモで書いた
今、金星が海王星の影響を受けている配置は、
「自分の理想の人間関係」について考えるためにも
活用できると思いますので、
もしよかったら考えてみてくださいねー。

(金星なので、自分の理想の恋愛、でもOKです!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。