今は自分が選んだ生き方に腹を括る絶好のタイミング。でも、自分の生き方がハッキリとわかってないときはどうすれば…? ― 2019/7/10(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/7/10(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.7/10(水)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:てんびん座→さそり座(18:28~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
  • 月のボイドタイム:4:34~18:28
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@4:34
月と冥王星が90度
→このあと18:28まで月ボイド入り。

 

今日はお日様が出ている間は、
ほぼ月のボイドタイムとなります。

水星逆行中、かつ、月ボイド、ですから、
うっかりミスや勘違い、
コミュニケーションや通信、交通関係のトラブルなど
起こる可能性が高くなる、と考えることができます。

 

もちろん、
何もないこともあります。

でも、
こういう星の配置になっているので、
神経質になる必要はありませんが、
念のため、気をつけておかれるといいかなーと思います。

 

@18:28
月がさそり座入り
@7/11(木)1:46
月と水星が90度
@7/11(木)4:19
月と火星が90度
@7/11(木)5:20
月と天王星が180度

月がさそり座に入ったあと
今日の夜から明日にかけては、
ちょっとピリピリとした
尖った空気が漂いそうな雰囲気になっています。

 

不満に思っていることや
我慢していること、
どうしても納得できていないことなどが
ぶわわっと噴出して、
イライラしたり、苦しくなったり・・・と
感情的になるかもしれません。

あとは、
過去の恨みつらみや後悔などが
浮上してくる可能性もあります。

 

でも、
ここで感情に任せた
衝動的な行動に走らないよう要注意!!

ちょっとクールダウンして、冷静に。

 

・・・ですが、
冷静にと思っても
やらかしちゃうときはやらかしちゃうもの。

この配置に反応して
ドカーンと派手にやっちゃったとしたら、
「そういうタイミングだった」ということで。

 

もし万が一、何かをやらかしちゃったときは、
後悔してうずくまってしまうよりも
“ここからどうすれば未来をより良くできるのか”という視点へと
意識を向けてみてくださいね。

(そうそう簡単にはいかないかもですが・・・!)

 

3.今日のぽつり。
― 今は自分が選んだ生き方に腹を括る絶好のタイミング。でも、自分の生き方がハッキリとわかってないときはどうすれば…?

 

今日、太陽と土星の関係性が
ピークを迎えます。

この配置については、
すでに「7月の星の動き」
7/6のぽつり。にてお伝えしているので、
未読の方はそちらをご参考いただければ。

 

さて、今の太陽・土星コンビ。
これに海王星と冥王星も関わっているのが
(太陽と海王星120度、土星と冥王星0度)
一つのポイントなんですよね。

あ、あと
ドラゴンヘッドも。(太陽と0度)

 

私がここ最近お伝えしてきた流れを踏まえると
これらの配置は、
「自分の心を満たす生き方はこれだ!
私はこの道で生きていく!と腹を括るタイミング」と
読み解くことができます。

なので、
自分の道がビシッとクリアに見えている方は、
その道を進むことを貫いていきましょう。

 

でも、
そんな風にハッキリと自分の道が見えていない方も
たくさんいらっしゃると思うんですよね。

そういう方の場合は、
「自分自身で満足できる人生を創っていくんだ!」という
覚悟をしていただければなーと思います。

 

覚悟。っていうと、
なんか重々しいかもしれませんが、
腹の底から決める、みたいな感じです。

 

自分自身で満足できる人生を創っていく、って
そんなこと本当に私にできるの?
そんなに簡単に思い通りにいかないよ。

なんて思うこともあると思います。

それでも
「いやいや。
心から満たされる、満足できる人生を
自分自身で創っていくんだ」と決める。
そうあることを選ぶのです。

 

今までが不満だらけの人生だった場合、
上記のような決め事をすると
行動も考え方も変える必要があります。

変えるっていうのは、
多かれ少なかれ労力が必要なので、
そういう意味でのハードさはあります。
決して、ラク、ではありません。

自分一人でどうすればいいか分からない場合は、
誰かの助けを借りることが必要となるかもしれません。

 

なので、
私たちにとって
今までの流れとは異なる流れへと進むための
決め事をするのは、なかかなハードルが高いんです。

 

だから、
「覚悟なんてできない」とか
「やっぱり腹の底から決めるなんて私には無理」と
思われても全然大丈夫です。

 

だけど。

そう言いながらも
覚悟をしようとするのか、
腹の底から決めようとするのか。

それとも
できない、無理、なまま進むのか。

 

本当に不思議なんですけどね、
人生って自分が決めた通りに進んでいくんですよ。

この“決めた通り”って
表面的に頑張って思い込もうとする感じじゃなくて、
もう、全身で納得しているというか、
全身で信じている通り、っていったらいいんですかね。

だから、
決めてみてください。一度。

そして、
揺らいでください。

 

往々にして、
こうだ!って決めても、揺らぎます。(笑)

だけど、
それでいいんです。

揺らいだら、また決める。
また揺らいだら、もう一度決め直す。

そんな風に繰り返していけば、
いつの間にかその決め事を
自然に全身で納得できるようになって、
その決め事の通りに人生が展開していきますから。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。