自分の中の“天才的な質”に注目する、ふたご座上弦の月。 ― 2020/3/3(火)@ふたご座上弦の月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/3/3(火)@ふたご座上弦の月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/3(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
上弦の月の図@4:57/東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@4:57
月と太陽が90度(上弦の月)
@15:24
月と海王星が90度
@3/4(水)1:46
金星と土星が90度

 

今日の早朝4:57に
月は太陽と90度の位置関係となり、
上弦の月を迎えました。

その後、
月は海王星からの影響を受け、
ふわふわ、ぽやぽや、ボケボケしやすい
状態となります。

 

思考がうまく働かず、
考えがまとまらなかったり、
判断力が鈍って迷いやすかったり…
という体感が出る可能性もありますので、
そういうときは
「あ、月に反応してるんだな」と思っておいてください。

今は水星逆行中ですから、
この水星の動きに反応されている方は、
なおのこと、ぼんやり感が強まるかもしれません。

 

月への反応は、
ある程度、意識をすれば軽減されますが、
水星への反応は意識をしても
どうにもならない、というところもあったりします。

特に頭がぼんやりしてモノが考えられないとか、
ずっと眠くてやる気が出ないとか、
体調がすぐれないとか、
そういう反応は、
「今、水星逆行しているからだな!」と思っても
残念ながら、消えてなくなってくれるものではありません。

意識したところでどうにもならないときは、
今、出ている反応や体感が
今の自分には、必要なものなんだなーと
受け止めていただいて、
流れに身をゆだねてお過ごしくださいね。

 

なお、逆行中の水星は、
明日3/4からみずがめ座へと移ります。

これに伴って
今まで何の反応もなかった方が
急に思考力が落ちてきたり、
今まで反応があった方が
「あれ?水星逆行終わった?」みたく
スッキリすることがあるかもしれません。

詳しくは、
今回の水星逆行についての解説記事をご参考ください。

【参考記事】
・2020年2月17日~3月10日の水星逆行について

 

3.今日のぽつり。
― 自分の中の“天才的な質”に注目する、ふたご座上弦の月。

 

改めまして。
今日の早朝4:57に
ふたご座12度にて上弦の月を迎えました。

この上弦の月のサビアンシンボルは、
太陽がうお座13度「博物館にある刀」、
月がふたご座13度「ピアノを目の前にした偉大な音楽家」です。

上弦の月を迎えた瞬間の
ヘリオの地球はおとめ座13度
「政治運動を制圧する強い手」。

 

いずれのサインでも
サビアンシンボルの13度は、
カリスマっぽい質を持つ度数となります。

なので、
今日の上弦の月では、
自分の中のカリスマ的な質、
天才的な質、へと意識を向けてみると
良いのではないかなーと思います。

 

カリスマ的な質。
天才的な質。というと、
「私にはそんなものない」と
思われるかもしれませんが、
あまり大げさに捉えないでください。

世間の注目や称賛を集めるほどの
オンリーワンの輝ける資質や才能!!
みたいなドラマチックなものじゃなくていいです。
(むしろ、そういうものを持っている人の方が少ないです)

 

あなたにとって、
ごくごく普通に当たり前にできること。
こんなの、みんなできることだろう、と思っていること。

そういうものが
あなたが生まれ持った天才的な質。
要するに、
「天から与えられた才能」なのです。

 

ですが、
この天才的な質は、
なかなか自覚しにくかったりします。

というのも、
呼吸をするくらいのレベルで
“普通”にやっていることだから、です。

 

もしあなたが
自分の天才的な質について自覚がなければ、
今までの人生経験の中で
・人から褒められたこと
・人から頼まれることが多いこと を
思い出してみてください。

それらが
あなたが天から授けられた才能である可能性があります。

 

あとは、
・やっていて楽しいこと
・やっていてストレスが少ないこと
・気付いたら自然とやっていること
(楽しいとか好きとかはあまり思わなかったりします)
・気付いたら自然と意識していること

というのも
あなたの天才的な質かもしれません。

 

もちろん、
「私、これちょっと得意かも?」
なんて思うことも、含めてもらってOKです。
(もっとうまくできる人がいるから、
こんなレベルじゃ得意とは言えない、なんて思う必要はナシ!)

 

この天才的な質は、
特に磨く努力をせずに放置をしていると、
平均よりちょっと上、な
「そこそこの才能」であることが多いです。

でも、あなたが自覚をして、
「もっとこの才能を磨きたい!」と思って
意識的に努力をしていくなら、
平均から頭一つ、または、二つ、
ググンと抜きん出ることができるハズ。

 

ただし、絶対に
生まれ持った天才的な質を
磨かなければならないわけではありません。

天才的な質を
努力して磨くのではなくて、
ゆるゆると、
ちょっと得意レベル、で気楽に使う方が
心地よいケースもありますからね。

この辺りは、
ご自身の直感や体感に従っていただければ。

 

ということで、
今日の上弦の月の日は、
自分が持って生まれた天から授けられた才能、に
意識を向けてみてください。

「そんなの私にはない」と思う方も
自覚をしていないだけで
必ず!何かあるはずですから、
見つけられなくとも
「何か才能があるんだなーえへへ」みたく
かるーく思っておいていただけるといいかな、と思います!

(自覚せずとも自然に使ってますからね)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。