太陽かに座シーズン、折り返し地点。このタイミングで確認してみてほしいこと。 ― 2020/7/7(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/7/7(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.7/7(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@4:36
月と火星が60度
@9:21
月と金星が120度
@13:37
月と天王星が90度
→このあと7/9(木)3:12まで月ボイド入り。

 

今日の月と星の配置は、
テキパキとスピーディーに
行動できそうな雰囲気を作っています。

が。
その行動力は、
主に好きなことや
やりたいことに対して発揮されそう。

 

とはいえ、
好きでもないし、
さほどやりたくもないことでも、
それをやるべき理由が
自分の中でちゃんと納得できていれば、
淡々と取り組むことができるでしょう。

だけど、
「めっちゃムダ!」
「コレ、意味ないわ~」と思うような
何ひとつ納得できていないことに対しては、
いつも以上に
「やりたくねーー!」と
抗う気持ちが強く出てきそうです。

 

それでも
やらなければならないことは
(やることを放棄して
あなたの社会的信用を落とすことを避けたいのなら)
ググッと堪えて、
必要最低限だけ取り組んでください。

だけど、
「やっぱりおかしい!」と思うのなら、
思いきって改善を要求してみるのもアリでしょう。
(これは今の水星と火星を活用したアクションです。
今日の金星ともリンクしています)

 

また、
いつもの定番や当たり前、
無意識に続けている習慣に
ちょっとした変化を起こしてみるのも
今日はオススメです。

 

特に
なんかよくわかんないけど、
いつもこうしてる、とか、
いつもこう考えてる、とか、
いつもこう判断している、というようなもの。

でも、
「じゃあ、そうする理由は?」
と聞かれるとうまく答えられないようなもの。
なぜそうするか、なんて
ちゃんと考えたことがなかったな、と思うもの。

 

もしこのようなものがあれば、
・本当にそうしなきゃいけないの?
・絶対にそうとしか判断できないの?
・それ以外はあり得ないの?
・それが私にとってベストなの?
というような問いかけをしてみてください。

そうすると
今までと違う
やり方・考え方・判断の仕方、なんかが
急に目の前に現れてきて、
あなたの人生をより良いものにしていく
変化を起こすことができるはずです。
(変化そのものは小さいかもですが、
小さな変化が積み重なって大きな変化になりますからねー)

 

ちなみに。
今日の13:37から月ボイドが始まり、
明日はまるっと1日、月ボイドデーとなります。

昨日のぽつり。でお伝えしたように
今、水星の速度も落ち始めてきていますので、
諸々ご注意いただければ、と思います。
(詳しくは水星逆行にまつわる注意事項を参考に)

 

ま、でも、
明日は、頭もぼんやりするし、
やる気も出ないわーとなったら、
必要最低限のことだけやって、のんびり過ごしましょ。

万が一、そうなってもいいように、
明日やる予定のことも
前倒しでガンガン進めておくと安心かなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
―太陽かに座シーズン、折り返し地点。このタイミングで確認してみてほしいこと。

 

6/21の夏至&金環日食から始まった
太陽かに座シーズンも
折り返し地点にやって来ました。

この折り返し地点で
確認しておくと良さげなことは、
「仕事とプライベートのバランス」です。
(お仕事をされていない方は、
オンとオフのバランス、とか、
対外的な活動と自分時間のバランス、と思ってください)

 

さて。
あなたの今の
仕事とプライベートのバランス、
オンとオフのバランス、は、どんな感じですか?

ちょうどいい感じですか?
それともどちらかに偏りすぎてますか?

 

ちょうどいい!
ノーストレス!という方は、
どうぞそのままで。

でも、
偏ってるなーという方は、
ぜひご自身にとって
ちょうどいいバランスまで戻してみてください。

 

あ。
バランス、といっても、
必ずしも「5:5」でなくてもいいですよ。

 

どの配分が
ちょうどいいバランスか、は、
人によってまちまちです。

また、
そのときのご自身のバイオリズム
(気分や体調など)によってもまちまちです。

 

オンとオフが
6:4がちょうどいいときもあれば、
2:8がちょうどいいときもある。

そのときどきの
自分の心や身体の声に耳を傾けながら
この辺かな?どうかな?と探っていきましょう。

 

そうそう。
オンとオフのバランスを探すときには、
くれぐれも“頭”で考えすぎないように。

オンが多すぎるからオフを増やさなければ
というような
“ねば思考”に囚われないでくださいね。

自分の外側にある情報や考え方ではなくて、
純粋に
「自分の内側の心地よさ」だけに
アンテナに向けるようにしてみてください。

 

ー補足。
なかには
オン/オフと切り分けるのではなく、
オンとオフの境目がない生き方が
心地よいと感じる方もいらっしゃいます。

もしオン/オフで分断された生き方が
しんどいなーと感じている方は、
オンとオフのちょうどいいバランスを探す、のではなく、
境目のない生き方を実現する方法を探してみてください。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。