明日7/7から水星の速度が落ち始めるよーという話と、今後の水星の動きについて。 ― 2020/7/6(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/7/6(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.7/6(月)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:やぎ座→みずがめ座(19:08~)
  • 今日の月のこよみ:満月から1日目
  • 月のボイドタイム:18:35~19:08
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@2:43
月と海王星が60度
@7:12
月と木星が0度
@8:13
月と冥王星が0度
@18:35
月と土星が0度
→このあと19:08まで月ボイド入り。
@19:08
月がみずがめ座入り

 

今日の月を取り巻く星の配置への反応は、
ネガティブ/ポジティブ、極端に分かれそうです。

 

ポジティブな反応が出れば、
バシッと気合が入って
やりたいことややるべきことを
精力的に進めていくことができそう。

「私はこの道で行く」
「私はこれでいいんだ」みたく
自分の真ん中にズバ―ンと1本、
太い軸が定まる、というようなことも
あるかもしれません。

 

一方、
ネガティブな反応が出たときは、
未来への不安だったり、
自分への不信感だったりで
心の中が埋め尽くされてしまって、
どんよりとした気持ちになるかもしれません。

昨日の月蝕の余波の可能性もありますが、
身体がだる重くて動くのがしんどかったり、
どこかしらに不調が出てくることも。

 

そういうときは、
まずは、今の自分の状態を
「そうかそうか」と受け止めてあげること。

そして、
不安だねー。
自分のこと疑っちゃうよねー。
自信、持てないよねー。
身体しんどいねー。などなど、
自分に対して労わりの言葉をかけてあげてください。
(決して厳しくしないであげてね!)

 

これだけで終了!でもいいのですが、
もし不安感や不信感について掘り下げたい方は、
昨日の月蝕のぽつり。でお伝えした、
物事の見方の話を参考にして
ご自身や周りの人、今起こっている出来事などを
見直していただければなーと思います。

 

また、体調が優れない方は、
食事内容を見直したり、
食事量を減らしてみると
少し調子が回復するかもしれません。

(身体を動かせそうなら、
軽くストレッチやヨガをするのもオススメ…
って、星読みか?ってアドバイスですが、
一応、星を元にお話してます笑)

 

3.今日のぽつり。
― 明日7/7から水星の速度が落ち始めるよーという話と、今後の水星の動きについて。

 

7/12の水星逆行終了を前に
明日7/7(火)頃から
少しずつ水星の速度が落ちてきます。

 

これに伴って、
思考力や判断力が落ちたり、
集中力が落ちたり、
やる気がなくなったり、
すぐにぼんやりとしてしまったり、
頭の中にもやがかかった感じになったり、
やたらと眠くなったり・・・というような
水星逆行らしい反応が
強く出てくる可能性があります。

(この他の水星逆行らしい反応は、
こちらの記事に書いています)

 

ご参考までに
私の個人的な体感としては、
水星逆行の始まりに比べると
水星逆行の終わりは、
反応がマイルドになる気がするのですが、
(私の周りの人の声を聞いても、そういう傾向が強いのですが)

もし上記に書いたような
水星逆行らしい反応が出てきたときは、
抗わずに
「そういう時期だから仕方がないね」で
ゆるりとやり過ごしていきましょう。

 

これからの水星の動きを
お話しておくと、
明日7/7(火)くらいから水星の速度が落ちはじめ、
7/10(金)~16(木)まで
水星はずーーーっとかに座5度で止まったままとなります。

水星が平常運転に戻るのは、
7/21(火)の新月辺りから。

 

もちろん、
それまでまったく動けないとか、
動いちゃいけないというワケではなく、
ご自身の直感・体感・フィーリングに従って
行動をしてください。

でも、
この水星の動きに反応していると、
もしかすると7/21(火)頃までは
イマイチ調子が出ない・・・なんてこともあるかもなので、
「なんかやる気出ない」
「動けない」というときは、
できる範囲でできることだけやっていきましょう。

 

(水星と火星との関係性を見ていると、
もう7/12の水星逆行明けくらいから
ガシガシ動けそうな気もするんですけどねー。
ちなみに、水星と火星の関係性については、
7/2のぽつり。にてお話しています)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。