あなたの意識、よどんでいませんか?(かに座24度の太陽からのメッセージ) ― 2020/7/16(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/7/16(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.7/16(木)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(14:18~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:12:20~14:18
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:49
月と太陽が60度
@2:01
月と冥王星が120度
@4:09
太陽と冥王星が180度
@12:20
月と土星が120度
→このあと14:18まで月ボイド入り
@14:18
月がふたご座入り

 

今日の14:18まで
月がおうし座にある時間帯は、
スピード感には欠けるものの
やるべきことややりたいことを
黙々と、淡々と進めていくことが
できそうな配置になっています。

取り掛かるのが
億劫だな、めんどうだな、と
思うようなことでも、
特に月ボイドタイムに入る前の
12:20までは、
自分の心をピシッと律して
行動することができそうなので、
ちょっと気合を入れて頑張ってみてください。

 

14:18以降は、
ふたご座に入った月に反応すると、
月がおうし座にあったときから一変、
ひとつのことに集中して
取り組むことがしづらくなります。

 

そういうときは、
取り組んでいる作業に飽きたら
どんどん別の作業に移る、ということをしてみてください。

ひとつのことにこだわって
「これをやり終えるまで他のことをしない!」
と頑張ろうとすると、
今日は精神的にものすごく疲れそうなので、
特に完璧主義タイプの方は気をつけて。

 

えーと。
もう一度、
言っておきますね。

作業に飽きたら
中途半端なままいいので
「やってもいいかな」
「これならできそうかな」と思うことをやる!
柔軟に、臨機応変に。

そうすると、
(当初の予定とは違うかもしれませんが)
結果的には予定外のことが
スムーズに片付いてスッキリできるはずから。

 

ただし!
早く結果を求めるあまり、
準備不足のまま強引に
事を進めようとしないように。

 

というのも、
今日のおひつじ座の火星が
なかなかにせっかちな質を持った場所に
位置しているから、です。

これに反応すると
じっと待つことが苦手になって、
今すぐほしい!!みたいな気持ちが出てくるのですが、
ご自身がやろうとしていることは、
本当に待たずに今すぐできることなのか、
それとも時間をかけて取り組んだ方がいいことなのか、を
冷静に考えてみてくださいね。

 

ちなみに、
7/12に逆行を終えて止まっていた水星は、
今日辺りから少しずーつ動き始めます。

平常運転に戻るのは、
7/21の新月頃からですが、
今回の水星逆行に反応して
動きが止まっていた方も、
少しずつ動き出すことができるでしょう!

 

3.今日のぽつり。
― あなたの意識、よどんでいませんか?(かに座24度の太陽からのメッセージ)

 

今日は、かに座24度の太陽から
拾ってきたメッセージをお届けします。
(やぎ座24度のヘリオの地球と
今日の月ふたご座とも重なるメッセージです)

 

今日は、よかったら
ひとつだけでもいいので、
新しい何かを取り入れてみてください。

考え方でも、
習慣でも、
行動でも、
情報でも、
モノでも、
有形無形なんでもいいです。

 

今日の太陽のテーマは、
「新しいものを取り入れて
自分の意識の新陳代謝を促すこと」。

 

ずっと部屋を閉め切ったままだと
空気がよどみますよね。

だけど、
窓を開け放って風を入れると
そのよどみは一気に解消されます。

 

それと同じで、
私たちの意識も
ずっと閉め切ったままだと
よどんできます。

 

ただ、空気とは違って、
意識は「よどんでる」ってことに
なかなか自分では気づきにくい。

また、気づいたとしても
「窓を開けよう!」と思いにくい。

なぜなら
私たち人間は、
”安定”していることを好む傾向にあるため、
今の意識状態がどのようなものであったとしても、
その状態を守ろうとするから。

 

あ。
でも、
今が幸せで
心満たされた日々を過ごされているのなら、
全然っ!大丈夫ですよ!!

「最近、まったく新しいものを
取り入れていないけど、
意識が閉じてよどんでいたらどうしよう」と
心配しないでくださいね。

幸せ。
心が満たされている。は、
あなたの意識が
良好な状態に保たれている証拠です。

 

だけど、
決して不幸なわけじゃないけど、
心が満たされているとも言い難い。
特に何かがあったわけじゃないけど、
なんとなくモヤモヤしている。
なんとなく心が重い。
・・・というようなときは、
意識がよどんでいる、と思ってみてください。

 

 

さて。
あなたの意識はどうでしょう?
風通しのいい、クリアな状態を保てていますか?
それとも、どんよりとよどんでいますか?

 

もし
「よどんでいるかも」と思われた方は、
ぜひとも今日という星の配置に便乗して
新しいものを取り入れてみてください。

上に書いたように
考え方でも、
習慣でも、
行動でも、
情報でも、
モノでも、
有形無形なんでもいいです。

大したものじゃなくて
本当に小さな、ささやかなもので構いません。

 

意識のよどみ解消で
一番手っ取り早いのは、
目に見える「物質」です。
特に日常でよく使うものだと効果大です。

今の生活の中で
不便・不快を感じているものを手放して
便利・快適なものを取り入れる。

高価なものでなくても、
気に入ったものであれば、
100均やスリコのものだってオッケーです。

新しいものを買わずとも
修理やお手入れをして
”新品”ぽくするのもアリです。

 

こうやって
現実的なアクションを通して
意識のよどみを解消していくと、
まったく関係のないことが動き出したり、
悩みや迷いの解決の糸口が見つかったり…と
連動して物事が動いていくことがよくあります。

 

身体の代謝だけでなく、
意識の代謝を促すこと。

今まであまり気にしたことがない方は、
よかったらこの機会に関心を向けてみてくださいねー。

 

ー補足。

今日のぽつり。では、
「“意識”のよどみ」としましたが、

これは、
・心
・思考
・自分の世界
・自分の人生
と置き換えてもらっても大丈夫です。

もし”意識”という言葉が分かりにくい場合は、
ご自身にとってしっくり言葉にして
「よどんでいないかどうか。
気持ちよく新陳代謝できているか」を
考えてみていただければなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 朝から絶賛、よどみを出してクリアーにしてます!
    窓を開ける、って気持ち良い。
    体もちゃんと反応してると思えば、なんだか嬉しいし。
    仕事休みの日で、しかも、2回目の蟹座新月1週間前ときたら、もう断捨離モードになってきてます(^_^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。