土星逆行が終了し、やぎ座土星シーズンもいよいよラストスパートへ。さあ、あなたはこれからの時間をどう過ごしていきますか? ― 2020/9/29(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/9/29(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.9/29(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(0:33~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
  • 月のボイドタイム:9/28(月)16:18~9/29(火)0:33
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@0:33
月がうお座入り
@3:43
月と水星が120度
@10:08
金星と火星が120度
@14:38
土星の逆行終了(やぎ座25度)
@19:57
月と天王星が60度

 

今日の月と星たちの関係性は、
いずれも調和的です。

 

大切な人や
信頼している人と、
ホッと安心できるような
コミュニケーションを楽しめそう。

「この人と話をしているとラクだなあ」
「やっぱり一緒にいると心地よいなあ」
ということを
より深く実感できる時間となるでしょう。

 

ですが、
あまり深く関わりたくない人や
苦手な人に対しては
ちょっと閉鎖的になってしまうかもしれません。

 

世間話くらいであれば
大丈夫そうですが、
プライベートな話や
自分の思いや意見を話すのには
抵抗を感じることも。

 

そういうときは、
どうぞご自身の気持ちに素直に従って。

さりげなく離れる、とか、
笑顔でいい感じにごまかす、とか…
やり方はいろいろあると思いますが、
無理をして
何かを言おうとしたり、
話をしようとしなくても大丈夫。

 

というのも、
今日の月と星たちの関係性を見ていると、
「自分の心や
自分が大切にしている思いを守りたい」
という質が現れているんですよね。

 

また、
今日の月はうお座、
そして、
今の水星はさそり座にあって、
いずれも感受性が鋭く、
繊細なところがあります。

このため、
ちょっとした人の言葉や態度に
敏感に反応してしまう可能性が。

 

なので、
人に対して警戒心が強くなったり、
閉鎖的な気持ちになったとしても
「今日はそんな日だからね」と
思っておいてください。

 

このような反応は、
自分の心を守るための
健全な防衛心です。

くれぐれも
「もっとオープンでいなきゃ」とか
「もっとフレンドリーにならなきゃ」と
自分を追い詰めないようにしてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 土星逆行が終了し、やぎ座土星シーズンもいよいよラストスパートへ。さあ、あなたはこれからの時間をどう過ごしていきますか?

 

今日の14:38に
やぎ座土星の逆行が終了します。

 

土星の逆行が
始まったのは、5/11。

この日のぽつり。
土星逆行期間中の過ごし方として
私は以下のようにお伝えしていました。

 

これから9/29にかけて、
土星の「振り返り/見直し」を促す土星逆行期間中は、
「より良く生きていくための基盤作り」を
意識してみてください。

今までの人生において
無意識のうちに作り上げていた基盤を
もっとより良いものに作り変えていくために、
不要なものは手放し、
新しいものを取り入れていきましょう。

 

さて、
土星が逆行を開始してから
5カ月ほど経ちましたが、
あなたの”今”はいかがですか?

「より良く生きていくための基盤作り」

できましたか?

 

なんとなくでも
「できたんじゃかなー」
と思われている方は、どうぞその調子で。

 

まったく何もやらなかった。
まったく何も変わっていない。
という方は、
どうか落ち込まないでくださいね。

 

いいんですよ。
何もやらなかったとしても、
何も進んでいなくても、
何も変わっていなかったとしても。

そのことを
ダメ出ししたり、
責める必要はありません。

 

大切なのは、
これからどうするか?だけです。

 

とはいえ、
選択肢はたった2つしかありません。

☑現状キープか
☑行動を起こすか

以上。
超シンプル!笑

 

もし、
今は動きたくない、とか、
動きたいと思うのに動けない、
つい毎日の繰り返しになっちゃう、
という場合は、
それで大丈夫です。

なーんにも、問題ありません。

 

今の自分の気持ちや
自分の行動を否定しないように。

いずれ
あなたにとって
ベストなタイミングで
「動きたい!!!」という思いが強まって
バチッとスイッチが入る日が来ますから。

 

そして、
今、このタイミングで
「もう今のままはイヤ!」
という思いがピークに達して、
動き出す方向に気持ちが大きく傾いた方。

どうぞその気持ちのまま、
自分の中から
うんしょと勇気を引っ張り出して、
最初の一歩を踏み出してみましょう。

 

 

2017年末から始まった
土星やぎ座シーズンも
この年末で最後になります。

 

やぎ座にある土星が
後押しをしてくれていたのは、
「物事を形にする」ということ。

 

漠然とイメージしていたことに
形を与えて現実化したり、
やりたいと思っていたことを
着実に行動してやり遂げたり。

やぎ座と土星の組み合わせは、
仕事やビジネスを
象徴するものでもあるので、

・仕事で成果を出す
・仕事で評価される
・ビジネスをスタートさせる
・ビジネスの基盤を作る
・ビジネスを成功させる
ということを
実行された方もらっしゃるでしょう。

 

もしあなたが
「形にしたい」
「現実化したい」と思っていることがあるのに、
まだ何も着手されていないのであれば、、、

土星がやぎ座に滞在している
残り3か月の間に
(正確に言えば、3か月を切っていますが)
少しでもいいので前進しましょう。

形にするために、
現実化するために、
手足を動かしていきましょう。

 

もちろん、
上でお話したように
気乗りしないときは、
無理しなくて大丈夫です!

 

「動きたくないときや
動けないときには、
無理に動かなくていいんだよ」

この言葉を見て
心が軽くなったり、
肩の力が抜けたり、
安心感を感じられるのであれば、
あなたにとって
今は動くタイミングではない可能性が高いです。

 

でも、もし
心がザワッとしたり、
何か落ち着かない気持ちになったり、
「それでも動かなきゃ…」という
思いが出てきたときには、
そろそろ動くタイミングが来ているのかもしれません。

 

2017年末から
「ちゃんと形にした」
「ちゃんと現実化した」
「しっかりやり遂げた」と思えている方は、
最後にもうひと押し、
今、できることを進めていきましょう。

そうすると
年末までには、
今よりも、もう一段階、
ステージアップできるはずです。

 

ということで、
今日のぽつり。は、
やぎ座土星のお話をお届けしました。

残り3カ月。
ご自身に合ったやり方で
最後のやぎ座土星シーズンを
有意義にお過ごしくださいね~。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。