11/22までの太陽さそり座シーズンのテーマ。 ー 2020/10/24(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/10/24(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.10/24(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

※10/30までPCが使えないため、
ヘリオセントリックチャートを出していた
PC用占星術ソフトも使用できません。
これに伴いまして、
上記の日までヘリオチャートのアップはナシとなります。
何卒ご了承ください。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@6:47
月と水星が90度
@14:02
月と天王星が90度
@10/25(日)0:41
金星と土星が120度
@10/25(土)6:54
月と火星が60度
→このあと10/26(月)6:18まで月ボイド入り。

 

今日は、
月を頂点、
水星と天王星を底辺とした
直角二等辺三角形(=Tスクエア)が
出来上がります。

 

これは、
今月ずっと続いている
水星と天王星の関係性に
月が入り込んでいき、
この2天体が生み出している流れを
ググンと後押しするような形になります。

つまり、
ざっくりと言えば、
今日は、考え方や価値観、
物事の見方や捉え方などが
ガラリと変わる可能性がある、ということです。

 

何かしらの現実的な壁にぶち当たって、
変わらざるを得ないこともあれば、
自ら率先して変化を選んでいくこともあるでしょう。

また、
自分でも驚くような
ひらめきやアイデアが
急にポンッと浮かぶこともありそうです。
(きっと人生をより良く、より楽しくしてくれるものであるはず)

 

もしかすると
昨日の上弦の月の葛藤
ちょうどいい落としどころを
見つけられることも。

葛藤を掘り下げて、
一番満たしたいことや
一番大切にしたいことを確認したり、
逆に受け入れ難いことや
絶対に嫌だと感じることを確認したり、
自分の核となる【望み】を探していくと
いいのかなーと思います。

 

なお、
水星と天王星の関係性について
詳しく知りたい方や
内容を再度確認をしておきたい方は、下記記事をご覧ください。

【水星と天王星の関係性についての記事】

・10/2のぽつり。
自分の喜びや幸せを奪うような物事の見方をしていませんか?
(10/8まで続く水星と天王星の関係性の話)

・10/7のぽつり。
自分を無力な存在にするのも、力ある存在にするのも、すべて自分次第。
(水星と天王星の関係性の話その2)

・10/17の星の動きメモとぽつり。
「ありのままの自分では愛されない」という怖れのために、
自分を盛ったり下げたりしなくても、もう大丈夫。

 

3.今日のぽつり。
― 11/22までの太陽さそり座シーズンのテーマ。

 

昨日10/23の朝8時に
太陽がさそり座に入りました。

これから
11/22まで
太陽はさそり座に滞在します。

 

この間に意識をしてほしいのは、
・掘り下げる
・深める
・集中する というようなこと。

狭く、
深く、
濃密に、がテーマです。

 

なので、
できれば、
「この1ヶ月間は、これをやるぞ!」と
集中的に取り組むことを決めておくと、
とても有意義な時間を過ごせると思います。

 

取り組むことは、
一点集中!がオススメ。

ただ、
生まれ持った星によって、
一つのことに集中するよりも
いくつかのことを
同時並行で取り組む方が集中できたり、
物事をいいリズムで
進めていけるという方もいらっしゃいますので、
そういう方は
必ずしも一つに絞らなくても大丈夫です。

その辺りは、
どうぞ、ご自身の体感や直感に従ってくださいね。
(私はこうしたいな、と思うやり方で!)

 

また、
自分自身の心の内側を
深く掘り下げるというのも
さそり座が持っている質の一つです。

特に10/31の満月までは、
太陽はさそり座の
心の奥深くに意識を傾けるエリアを通過しますので、
自分の心の動きや感じていることを
観察してみるのもおもしろいと思います。

そうやって
自分の心の内側を
じっくりと時間をかけて
深く深く掘り下げていくと、
新たな夢や目標などが見つかったり、
これから目指してく方向性が
変化することもありそうです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。