自分へのダメ出しが強くなって、これ以上ないくらい落ち込んだときは、大いなるチャンスの到来です。 ― 2020/12/4(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/12/4(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.12/4(金)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@9:21
月と冥王星が180度
@15:51
月と木星が180度
@19:28
月と土星が180度
→このあと21:52まで月ボイド入り
@21:52
月がしし座入り

 

今日の月は、
冥王星・木星・土星の影響を
真正面からババーンと受けます。

これは、
月にとっては
なかなかプレッシャーの強い
厳しい配置となります。

 

しかも、
今日の月は、
12サインで一番、
感情の起伏が激しいかに座にあるので、
今日は、
気分が上がったり下がったり、
目まぐるしく変化するかもしれません。

 

さっきまで
楽しい気分だったのに、
急に落ち込んだり、
さっきまで
つらくて泣いてたのに、
いきなり楽しくなってきたり…。

 

情緒不安定?
大丈夫?
と自分のことが
心配になるかもしれませんが、
今日の月を取り巻く星の配置に反応すると
これはごくごく自然なこと。

「ああ、
今日はこんな日なんだなあ」と
前向きにあきらめていただいて、
人間の情緒のバラエティの豊かさを
楽しんでいただければ、と思います。

 

ただ、
自分に厳しいタイプの方は、
今日は自分へのダメ出しが強くなって、
一切、浮上することなく
底なし沼にハマったかのように
どこまでもズブズブと落ち続ける可能性があります。

 

でも、
もしこのような反応が出てきたとき、
決してガッカリする必要はありません。

なぜなら、
今までのパターンから脱する
チャンスがやって来ているから、です。

 

それは、
どんなパターンなのか。

続きは、下記ぽつり。にて。

 

3.今日のぽつり。
― 自分へのダメ出しが強くなって、これ以上ないくらい落ち込んだときは、大いなるチャンスの到来です。

 

もし今日、
自分へのダメ出しが強くなって、
自分が最低最悪な人間のように思えて、
これ以上ないくらい、どん底まで落ち込んだとき。

 

これは、
「自分にダメ出しするパターンから脱するチャンス」です。

 

ここで考えていただきたいのは、
「これからもそうやって
自分にダメ出しをし続けるパターンを
繰り返して生きていくの?」ということ。

 

きっと自分に対して
ダメ出しをされている背景には、
「もっとちゃんとした人間になりたい」
「もっと成長していきたい」という思いが
おありなのだと思います。

そして、
「ちゃんとした人間になるために、
もっと成長するためには、
こうやって
ダメ出しをし続けなければいけない」
と無意識のうちに
思われているのかもしれません。

(あるいは、
そうするのがベストなやり方だ、と
信じていらっしゃるのかもしれません)

 

ですが、
本当にそうなのでしょうか?

ちゃんとした人間になるためには、
もっと成長するためには、
今のように
自分にダメ出しをし続ける生き方しか
ないのでしょうか?

 

11/28のぽつり。でお話したように
この年末には土星と木星が
みずがめ座に入ります。

すると、
「今までの常識が常識でなくなる」
「今までの当たり前が当たり前でなくなる」
ということが
いろんなシーンで起こってくる可能性 があるんですよね。

 

そもそも
みずがめ座は、
「きちんとした人間になる」とか
「自分を成長させる」というようなことには
さほど興味がないサインですが、

もしみずがめ座が
自分を成長させるとしたら、
「自分にダメ出しをする」というような
昭和的なやり方は選びません。

 

とても冷静に
今の自分と
目指す自分の落差を分析し、
そこをいかに効率よく埋めていくかを考える。

これが
みずがめ座っぽい
「自己成長」のやり方、です。

 

12月下旬には
こんな感じの
みずがめ座の流れがやって来る今。

もしあなたが
「もう自分にダメ出しして
苦しくなるようなパターンから脱したい」と
思われるのであれば、

今日の落ち込みを
新しい生き方を選ぶための
きっかけとして使ってみてください。

 

そして、
「もうこんな風に
自分にダメ出ししなくていいや!
私は自分にダメ出しせずに
生きていく人生を選ぶ!」と
声に出して宣言してみてください。

 

そうすると
知らない間に
自分を縛り付けていた鎖がプツンと切れて、
今まで味わったことのない
清々しさを感じられるでしょう。

 

本当にね、
もっと自由になっていいですよ。
もっとラクになっていいですよ。

ご縁があって
このブログを読んでくださっている方には、
楽しく心軽やかに生きていく道を
お選びいただければなーと思っています。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。