自分の人生を生きることに集中していますか。他の誰かの人生と自分の人生を比較していませんか。(今の太陽を取り巻く変化の流れの背景になる、ヘリオの星たちからのメッセージ) ― 2021/5/2(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/5/2(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.5/2(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@13:42
月と金星が120度
@15:15
月と海王星が60度
@18:14
水星と冥王星が120度
@22:53
月と冥王星が0度
@23:37
月と水星が120度
→このあと5/3(月)4:30まで月ボイド入り

 

●今日は、
海王星を頂点、
水星&金星と月&冥王星を底辺とした
ゆるやかな二等辺三角形(=小三角)が
できあがります。

いつもであれば、
月と冥王星がピタリと重なる日は、
心が揺れやすかったりするのですが、

今日の場合は、
水星&金星が冥王星の衝撃を
緩衝材になってくれているので、
安定した気持ちで
過ごせるのではないかなーと思います。

 

●今日は、
集中力や根気強さが高まりそうなので、
昨日に引き続き、
やりたいことや
やる必要があることがある方は、
どんどん進めてみてください。

やり始めるのが
億劫に感じられることや
面倒くさいことも、
今日であれば、
重い腰上げやすそう。

自然に
「めんどくさいけど、やるか!」なんて
思えたりもするのではないかなーと思います。

 

●また、今日は、
夢や理想を実現するために
必要なアクションを取るのもオススメ。

月のサイクルにおいては、
今は、下弦の月へと向かう時期で、
積極的に活動する流れではないのですが、
ピン!と来た方は、
一歩でも夢や理想を形にすべく
行動してみてください。

きっと
何かしらの手ごたえが得られたり、
「この方向でいいんだな」という
(自分なりの)確証が得られるはずです。

 

3.今日のぽつり。
― 自分の人生を生きることに集中していますか。他の誰かの人生と自分の人生を比較していませんか。(今の太陽を取り巻く変化の流れの背景になる、ヘリオの星たちからのメッセージ)

 

昨日、
太陽と天王星の関係性のピークが過ぎ、
いよいよ明日は、
太陽と土星の関係性がピークを迎えます。

この配置については、
すでにいろいろな角度からお話をしてきているので、
今日のぽつり。では、
この、ジオの星の配置の背景にある
ヘリオの地球を取り巻く星の配置について
お話をしていきますね。

 

ちなみに、
今の太陽を取り巻く星の配置の
ジオ視点での解説は、以下リンクをご覧ください。

【関連記事】
・4/21のぽつり。自分にとっての「真の豊かさ」とは何か。
・4/26のぽつり。ピンチをチャンスに変えるために必要な、たった一つのこと。
・4/29のぽつり。自分の才能に気づきという“光”と、信頼という“水”を与えよう。

 

で。
今のヘリオの地球を取り巻く星の配置は、
どうなっているか、というと、
もうピークは過ぎてしまったのですが、
土星を頂点、地球と天王星を底辺とした
直角二等辺三角形(=Tスクエア)ができています。

つまり、
ヘリオチャートでも
ジオチャートと同様に
土星と天王星のエネルギーが
地球に注がれて変革を促されているのです。

 

では、
このようなヘリオチャートが
私たちに教えてくれるメッセージは何か。

それは、
「自分の人生を生きることに集中しよう!」
ということ、です。

 

さて、
あなたは、
自分の人生を生きることに
集中していますか。

“自分”を使って
生きることに意識を向けていますか。

 

社会的に植え付けられた
“役割”を生きようとしたり、
他の誰かになろうとしていませんか。

他の誰かの人生と
自分の人生を比較して、
「自分の人生はダメだ」と
思ったりしていませんか。

 

もし「あ…」と思った方は、
どうぞ自分の人生を生きることに
集中してください。

“自分”を使って
生きることに意識を向けてみてください。

 

私たちは、
一人ひとり
自分の宇宙を持って生まれてきています。

生まれた瞬間に
自分だけの宇宙が与えられた、と
言ってもいいかもしれません。

その宇宙は、
あなたの生まれた瞬間の星の配置、
唯一無二の自分だけのホロスコープです。

 

あなたが生まれた瞬間のホロスコープには、
太陽と月を始め、
太陽系のすべての星が存在しています。

誰ひとりとして、
「この人には水星がありません」とか
「この人には太陽がありません」なんてことはなく、

誰のホロスコープの中にも
太陽系という“大宇宙”が
”小宇宙”として再現されているのです。

 

そして、
私たちが持っている
自分だけの宇宙は、
他の誰かと比較できるものではありません。

それは
私だけの宇宙であり、
それを体験できるのも、
体感できるのも、
この世界で“わたし”だけなんです。

 

だから、
その宇宙の中で紡がれる
自分だけの人生をのびのびと生きてください。

あなたに与えられた宇宙、
すなわち、
あなたが生まれたときの星の配置には、
あなたが自分の人生を
幸せに生きていくために必要なものが
すべて存在していますから。

 

ということで。

この5月上旬、
太陽を取り巻く星の配置に
反応している方も、
反応していない方も、
よかったら
今のヘリオチャートのメッセージ、
「私の宇宙の中で紡がれる
私だけの唯一無二の人生を生きることに集中する!」
ということに意識を向けてみてくださいね。

このことを
思考を通した“理解”ではなく、
心や身体を通して
“感じて”いただけると、
きっと自分の中にぐわんと力がみなぎってきて、
前向きな気持ちになれると思います!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。