1/19にピークを迎えるやぎ座太陽とおひつじ座天王星の流れに備えて。 ― 2019/1/15(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/1/15(火)の星読み雑感をお届けします。
今日はちょこっと長め。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/15(火)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(3:30~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
  • 月のボイドタイム:0:55~3:30
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:30
月がおうし座入り
@1/16(水)3:49
月と土星が120度

まずは、
図解をご覧ください。

ごちゃごちゃ書き込みましたが、
今日お伝えしたいことは
図解にぜんぶ書きました。(笑)

ですが、
字のクセが強くて
読みにくいかもしれないので、
改めて解説しておくと・・・

 

今日はおうし座の月も、
月と関わる土星も、
土星が滞在しているやぎ座に集まっている
他の星たちも、
総じて「地道にコツコツモード」に入っています。

本来は、思いつきで行動する
おひつじ座の火星も
やぎ座の土星の影響を受けて
(1/21に90度の関係性がピーク)
「地道にコツコツモード」です。
(おひつじ座火星にとっては窮屈でストレス強め)

 

なので、
マイペースで
自分に無理のない速度でいいので、
地道にコツコツ、物事を進めていきましょう。

やりたいことも
やらなければならないことも、
一つずつ確実に取り組んでいってください。

時間が足りない。とか
身体がもう一つほしい。とか
言ったところで、無理な話ですから、
何も考えずに、ただやる。
前に進める。

特に今日、明日は
これを集中してやっていきましょう。

 

そうやって
やりたいことややるべきことを
前に進めていくと、
上記図解でピンクの文字で書いたように
これからの方向性に
新しいアイデアがやってくるハズです。

 

どんな新しいアイデアがやってくるのか、
について詳しくは、
下記ぽつり。にて解説します。

 

3.今日のぽつり。
― 1/19にピークを迎えるやぎ座太陽とおひつじ座天王星の流れに備えて。

 

今年に入ってから、
「目標を決めてくださいねー」
「夢や理想を考えてくださいねー」と
しつこくお伝えしていましたが、

1/19に
太陽が天王星の影響を受けることで
(90度の位置関係になります)
目標、夢や理想がマイナーチェンジする可能性があります。

これが上の星の動きメモでお伝えした
「これからの方向性に
新しいアイデアがやってくる」ということ、です。

 

今年に入って決めた目標や
思い描いた夢や理想の中には
もしかすると
世の中、または誰かの「こうあるべき」に
影響を受けていたものがあるかもしれません。

なので、ここで改めて
ご自身の今年の目標や
夢や理想を見直してもらって、
本当にそれは自分らしいのか、
自分の心にしっくり来るものなのか、を
確認してみていただきたいのです。

 

でも、
自分の心にしっくり来るかどうか、は、
実際に行動をしてみないとわからないんですよね。

想像ではしっくり来ていても、
実際にやってみたら「なんか違う」と
思うこともあるものです。

 

だから、
今日・明日は、
地道にコツコツ行動をして
夢や理想、目標にまつわることを
少しでも前に進めて
自分の心、自分の体感に違和感がないかを確認する。

もし何か違うなーとか、
しっくりこないなーという感覚があれば、
見て見ぬふりをせず、妥協せず、
夢や理想、目標を
より自分らしい形に微調整していきましょう。

 

人は、
自分で一度決めた夢や理想、目標を
変えることに抵抗することがあります。

「これをやりたい!」じゃなくて
いつの間にか
「これをやらなければ!」に
なってしまうんですよね。

でも、
もっとしなやかでいいと
私は思います。

 

違うな、と思ったら、
変えればいい。

変えてみて、
やっぱり元に戻ろう、と思ったら、
元に戻ればいい。

事によっては戻れないこともありますが、
どうしても手放せない、というか、
自分が人生で自分の身体を使って
実現することになっている夢や理想、目標は、
捨てても、捨てても、捨てても、捨てても(笑)
戻ってくるので大丈夫です。

 

よく人は
「あのとき、あれを捨てなければよかった」とか
「もう少し頑張っていれば」と
後悔することがあったりしますが、
自分の手元から離れて
今は戻ってきていないってことは、
あなたが頭であれこれ考えようとも、
必要なかった、ってことなのです。

(この先、戻ってくる可能性もゼロではありませんけどね。
未来のことはわからないですから)

 

ということで、
今日、私がお伝えしたかったことは、
夢や理想、目標に対しては
しなやかな姿勢で向き合ってください、ということ。

これから1/19に向けて
太陽に新しい流れがやってきそうな今、
もし自分の夢や理想などに
微妙な違和感を感じているのであれば、
よりしっくりくる形に整えてみる。

そんなことを意識して過ごしてみていただければ、と思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。