新しいことをやりたいと思ったときに必要なこと。(今日の水星、月のサイクル、火星・冥王星の配置を踏まえたオススメな行動) ― 2019/2/1(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
早くも2月が終わりました!
1月はいかがでしたか?やりたいことは進められましたか?

ではでは、今日もいつも通り
2019/2/1(金)の星読み雑感をお届けします。
今日は安定の2,000文字。
これがレギュラーサイズになりつつあります。(笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/1(金)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:いて座→やぎ座(9:46~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
  • 月のボイドタイム:7:32~9:46
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:34
月と金星が0度
@7:32
月と天王星が120度
→このあと9:46まで月ボイド入り

今日の朝は、
7:32~9:46まで月ボイドです。

月ボイド中は、
心が不安定になりやすいと言われていますが、
今日の場合は、比較的穏やかな状態を保てそう。

深呼吸をしたり、
あごや肩の力を抜いたり、
ちょっと口角を上げて微笑んでみたりして
自分の心をゆるめてあげていただければ、
この月の穏やかさに共鳴しやすくなりますので、ぜひ。

 

@9:46
月がやぎ座入り

月がやぎ座に入ると、
カッチリとした空気感が漂います。

お仕事ややるべきことなどを
取り組むには最適な配置ですが、
真面目スイッチが入りやすいので
「○○しなければ!」と
自分にプレッシャーを
かけすぎないように気をつけて。

 

また、このところ孤立していた
太陽と水星コンビの水星サイドに
木星の影響が入り込み始めて、
やっと他の星との交流が生まれました。

 

もしここ最近、
頭の中で漠然と考えていたけれど、
具体的な形にまとまっていないアイデアがあれば、
今日は言語化してみるといいと思います。

何から言葉にすればいいか分からない場合は、
とにかく思いついたキーワードを
どんどん書き出してみてください。

そうすることで
アイデアを具体化するための
きっかけが得られるはずです。

 

3.今日のぽつり。
― 新しいことをやりたいと思ったときに必要なこと。(今日の水星、月のサイクル、火星・冥王星の配置を踏まえたオススメな行動)

 

今日の全体的な星の配置を踏まえた
オススメな行動は、
「やめること」
「捨てること」を決める、です。

決める、だけではなく、
実際に今日から
やめてもOK。捨ててもOK。

 

なぜ上記のことを
オススメしたかというと…

まず、
今日のみずがめ座の水星は、
(みずがめ座13度)
必要なことだけを残して
ムダなことを省くことを
サポートしてくれます。

また、
昨日の星の動きメモでお伝えしたように
今の月のサイクルは
デトックス・手放しの時期です。

さらに
明日2/2にピークを迎える
火星と冥王星の90度の関係性は
行動の変化を促してくれているのですが、
冥王星は「死と再生」というエネルギーを持っている星なので、
新しく始めてもよし、終わらせてもよし。

 

つまり、
今日の星は全体的に
「やめる」「捨てる」みたいな雰囲気が
濃厚に漂っているので、
これを活用するなら
「やめること」「捨てること」を決めて、
実行していくといいなーと思うのです。

 

特に新しいことを始めたい。
だけど、時間がない。余力がない。
と思っている方は、
ぜひ「やめること」「捨てること」を
決めてください。

時間は24時間です。
私たちが1日に
使えるエネルギーも限りがあります。

睡眠時間を削る。
なんてやり方もありますが、
長く継続して続けることはできませんからね。

 

なので、
何かをやめる。または、捨てる。
それが難しければ、減らす、でもいいですね。

そうやって
新しいことに取り組むための
時間とエネルギーを用意しましょう。

 

別に仕事を辞めようとか、
好きなことをやめようとか、
そういう大きな話ではありません。

 

もうちょっと身近な小さなところの話で、

たとえば、
おもしろくないなーと思いながら
テレビを見ていたり、
ただなんとなく
ネットやSNSを見ていることを
やめたり、減らせるかもしれませんよね。

あとは
「あれをやらなきゃー」
「でも、これをやりたいんだけど」と
グルグルと考えているだけで
身体はまったく動かしていないまま時間だけが過ぎる、
ということをやめたり。

 

あっ。
別にボーッとしちゃダメだ、
というわけじゃないんですけど、
(あまりストイックになりすぎるとしんどいから)

ただ、
無目的に過ごしている小さな時間の積み重ねが、
「やりたいことをやる」ための
大切な時間を奪っていたりするので
ちょっと意識をしてみていただければな、と思い、
上記のような提案を書いてみました。

もしよろしければ
ご自身の時間とエネルギーの使い方を
見つめ直してみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。