今の星の配置をフルに活用した、今月末までのオススメの過ごし方。 ― 2019/6/11(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/6/11(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.6/11(火)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(9:28~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
  • 月のボイドタイム:6/10(月)21:00~6/11(火)9:28
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:28
太陽と木星が180度
@9:28
月がてんびん座入り
@13:54
月と金星が120度

9:28の月ボイドが明けて
月がてんびん座に入ると、
月はふたご座金星と
協調的な位置関係となります。

 

てんびん座もふたご座も、
人との交流を示すサインなので、
今日は、和気あいあいとした
コミュニケーションを楽しめそう。

以前から話をしたいなーと思っていた人に
話しかけてみるのもいいかもしれませんね。

 

ただ、
今日の月の真正面には、
小惑星のキロンが位置しているため、
人と関わろうとしたときに
対人関係にまつわる過去のイヤな記憶や心の傷が
浮上してくる可能性があります。

そうすると
話しかけたい、と思っても、
つい腰が引けてしまうかもしれません。

でも、この配置は、
ふたご座にある金星が緩和してくれますので、
このふたご座金星を活用しましょう!

 

ポイントは、
目の前にいる人との会話を楽しむことに
意識を向けること。

意識のベクトルを
自分自身ではなくて相手に向けること。

 

つまり、
「相手からどう思われているだろう」とか
「うまく話をしなくちゃ」と
自分に意識を向けすぎないってことです。

それよりも相手に関心を向けること。
相手との会話を楽しむことだけを考える。

 

もし自分から会話が投げかけることができなくても、
相手と一緒にいる時間と空間を楽しむ。

「沈黙、気まずい…!!」と焦らずに
沈黙は沈黙としてリラックスして楽しむ。

 

そんな風に意識しておくと
今日の月と金星の関係性に共鳴して、
楽しく和やかな良い雰囲気で
人と交流することができるはずです。

 

3.今日のぽつり。
― 今の星の配置をフルに活用した、今月末までのオススメの過ごし方。

 

「6月の星の動き」
今月は、
想像力を解放して
夢や理想を大きく広げて、
動かせることがあれば
どんどん動かして
前に進めていってくださいねー、とお伝えしました。

が、
いかがでしょうか?
(もう6月も10日を過ぎましたよー!早いっ!)

 

この先、実現したいと思える
夢や理想は見つかりましたか?

大きなものでも
小さなささやかなものでもいいですし、
具体的なものでも
漠然とした抽象的なものでもいいです。

また、
何かをやりたい!という
DOの夢や理想でもいいですし、
こうありたい!という
BEの夢や理想でもいいです。

 

どういう感じで
夢や理想を思い描くか、は、
人によりますし、
そのときと場合にもよります。

「夢や理想とはこうあるべき」という
思い込みを取っ払って、
自分が生きていきたい未来を
ぜひ想像してみてくださいね。

 

というのも、
思い描いた夢や理想を
今すぐに形にはできなかったとしても、
そのための確実な足がかりを作れそうな
星の配置になっているから、です。

(詳しくは「6月の星の動き」
かに座火星・水星とやぎ座土星・冥王星の解説をご覧ください)

だから、
今、ボーーーーッと何もせずに過ごすのは
ちょっともったいないなーと思うのです。

 

あ。
でも、今、お疲れモードの方や
どうやってもやる気スイッチが入らない方は、
無理しないでくださいね。

そういうときは、
ゆっくり休んで充電することが最優先です。

 

だけど、
自分の中にエネルギーが余っている感じがする方や
何か動いていかなくちゃいけない気がしている方は、
まずは、自分の夢や理想を思い描いてみましょう。

そして、
それを実現するための第一歩として
今、できることを思いきって進めていきましょう。

 

期間としては、
今月末くらいまで。

三日坊主になりがちな方も、
「今月末までは頑張って動いてみる!」と思って
前に進めていきたいことに
集中して取り組んでみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。