9月中旬、金星と天王星の関係性が私たちにもたらすものとは。 ― 2020/9/12(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/9/12(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.9/12(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@5:26
太陽と海王星が180度
@9:31
月とキロンが90度
@11:48
月と水星が90度
@12:57
月と天王星が60度
@9/13(日)1:54
月と木星が180度
@5:45
月と海王星が120度

 

今日の月は、
9/99/11のぽつり。でお伝えした
水星とキロンの関係性に関わっていきます。

具体的に言えば、
月を頂点、
水星とキロンを底辺とした
直角二等辺三角形(=Tスクエア)ができあがります。

 

この配置に反応すると、
知性や仕事能力、
コミュニケーション能力にまつわることの
トラウマや劣等感が浮上してきたり、

「どうせ人生、うまくいかない」
「やっぱり人生、思い通りになんてならない」という
思いが強まるような出来事が起こる可能性があります。

 

ですが、
この星の配置は、
あなたに苦しめるためのものではなく、
あなたのトラウマを癒したり、
コンプレックスを解消したり、
あなたがより軽やかに
あなたらしく生きていくための
後押しをしてくれるものです。

 

具体的な対処法については、
9/9のぽつり。
9/11のぽつり。にてお伝えしていますので、
未読の方は上記記事をご参考ください。

 

また、
誰かに対して
「わかってくれない」とか
「私の気持ちをまったく考えてくれない」とか
「私を大切にしてくれない」というような思いが
出てくる可能性もあります。

そして、
その思いを
相手に対してぶつけてしまうことも。

 

でも、
不満を爆発させる前に
本当に相手は
あなたのことをわかろうとしていないのか?
あなたの気持ちを考えていないのか?
あなたのことを大切にしてくれていないのか?
ということを考えてみてください。

もしかすると
あなたが望む形とは違っても、
相手なりに
あなたをわかろうとしているのかもしれませんし、
あなたの気持ちを考えようとしているのかもしれませんし、
あなたを大切にしてくれているのかもしれません。

 

ただ、ときに
残念ながら、
相手の中に
あなたを理解することや
あなたの気持ちを考えること、
あなたを大切にするという意識が
すっぽり抜け落ちていることもあります。

 

そんなときは、
相手にあなたが感じていることや
思っていることを伝えてみるのもいいですが、

今日の場合は、
まずあなた自身が
あなたの感じていることや
あなたの思いを肯定してあげたり、

あなた自身が
相手にしてほしいような形で
自分を大切にしてあげること。

そんなことを
優先していただいた方が
よさげかなーと思います。

 

…と
ネガティブめなことを
書き連ねましたが、
上記のような反応が出ないときは、
活気のあるコミュニケーションを
楽しめるハズ。

お互いの違いに対して
興味を持って接してみると
有意義な気付きや発見が得られたり、
あなたの世界を広げてくれると思います。

 

今日の夕方から夜にかけては、
月に対して
木星と海王星という
和やかな星が調和的な角度で関わるため、
リラックスした
穏やかな気分で過ごせそう。

心許せる人たちと
おいしいものを
食べたり飲んだりすると、
繋がりが深まりそうなのでオススメです。
(オンラインでもOKですよー)

 

3.今日のぽつり。
― 9月中旬、金星と天王星の関係性が私たちにもたらすものとは。

 

そろそろ
金星に対して
変化を促そうとする
天王星の影響が流れ込んできています。
(位置関係としては90度)

この関係性のピークは、9/16。

 

今回の金星と天王星の関係性において、
私が特に注目していることは2つ。

・対人関係やパートナーシップにおける変化
・新たな趣味や楽しみ等との出会い

です。

 

では、まずは、
対人関係やパートナーシップにおける変化から
解説していきますね。

 

8月末から9月頭まで
対人関係の変化を促す配置ができていましたが、
今回、再び、です。

でも、
前回と今回では、
関わっている星が異なるため、
前に対人関係の変化があって
ゴタゴタしていた方は、
今回は特に何もない可能性が高いでしょう。

(生まれ持った星の配置によっては
再燃する、という可能性もありますし、
相手が変わる、という可能性もあります)

 

今回の対人関係の変化は、
自分らしさを貫くため、
自由に生きるため、です。

あなたが一緒にいて
楽しいと思えない、
自分らしくいられない相手とは、
距離を取るか、離れるか、を
考えてもいいでしょう。

 

相手の都合は考えずに、
自己中心的な判断で大丈夫です。

金星が滞在しているしし座も
天王星が滞在しているおうし座も
「自分」を大切にするサインですから。

相手に配慮することは、
本来のサインらしさから外れてしまいます。

 

また、
この配置は、
今まで出会ったことがないタイプの人との出会いを
運んでくる可能性もあります。

きっとあなたの世界に
新鮮な刺激をもたらしてくれますから、
楽しんでみてください。

 

次に、
新たな趣味や楽しみ等との出会い、について。

 

9/7のぽつり。でお伝えしたように
金星がしし座に滞在している今、

趣味や楽しみをお持ちの方は、
思いっきり楽しまれるといいでしょう。

趣味や楽しみがないという方は、
何か楽しめそうなもの/ことを探してみてください。

という時期なんですよね。

 

だから、
この時期に
天王星が金星の変化を促すと、
「新たな趣味や楽しみと出会えるかもね!」と
読んでいます。

そして、
新たな趣味や楽しみに
エネルギーを注ぐために、
もしかすると
今までの趣味や楽しみから離れていく、
というようなこともあるかもしれません。

 

でも、
ここは後ろ髪を引かれなくて大丈夫。

楽しい!
おもしろい!
ワクワクする!
ドキドキする!
キュンキュンする!
時間を忘れちゃう!
みたいな感覚を大切に。

そう感じられるものと出会えたなら、
どっぷりと沼ってみてください。笑

 

また、
何かしらの創作活動や
自己表現をする活動をされている方は、
新しいスタイルと出会えて、
一皮むける!なんてこともありそう。

もしかすると
その前には
激しい落ち込みや葛藤があるかもしれませんが、
「あ、脱皮のサインが来た!」と
思っておいてください。

そして、
よかったら水星のてんびん座を活用して、
いろんな考え方に触れたり、
いろんな人の話を聞いてみるのも
良いのではないかなーと思います。
(詳しくは、9/6のぽつり。をご覧ください)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
今週中に火星逆行についての記事を書こうと思っていたのですが、
ちょっとあれこれバタバタしていて、アップが来週になります。
楽しみにしてくださっている方には申し訳りませんが、
もう少しお待ちくださいませー。

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。