大人だから、○○できなければ、なんて思っていませんか? ― 2020/2/12(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/2/12(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/12(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(8:37~)
  • 今日の月のこよみ:満月から3日目
  • 月のボイドタイム:3:25~8:37
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@8:37
月がてんびん座入り
@14:23
月とキロンが180度
@17:06
月と金星が180度

 

今朝の8:37までは月ボイドです。

朝から通勤・外出予定のある方は、
どうぞ時間にゆとりを持って行動を。
お忘れ物などもないように。

ゆとりを持ちすぎて
安心して、油断していたら、
あっという間に時間が経っていた、
なんてことも起こりがちですから、
お気をつけくださいね。

 

・・・と、
似たようなことを
最近書いたなーと思ったら、
2/10の月曜日
同じような時間帯まで月ボイドだったんですね。笑

 

月ボイドが明けて、
月がてんびん座に入ると、
キロンと金星と関わります。

この配置に反応すると
対人関係やパートナーシップなどにまつわる
過去の嫌な記憶や心の傷が
浮上してくる可能性があります。

でも、
過去を思い出して
心に痛みを感じるときは、
2/8のぽつり。でお伝えしたように
癒しのためには絶好のタイミングなんです。

 

今日は、
特に対人スキルにコンプレックスがある方は、
人と関わるのが嫌だなーとか、
人と接するのがヘタだなーと思って、
落ち込んでしまうことがあるかもしれません。

だけど、こう思うのは、
きっと人と関わるときに
神経を張り詰めて、相手の顔色を伺って、
頑張っているから、なんですよね。

ただ、その頑張りが
空回りしているような気がして、
現実の自分の行動が
理想とはかけ離れたものになっているのでしょう。

 

もし今日、上記のように感じることがあれば、
人とうまく関わろう、という思いは、
ひとまず横に置いてみてください。

別にヘタでもいい。
会話があまり弾まなかったり、
キョドったりしてもいい。

 

意識を
「何か話さなくちゃ」
「普通にしなくちゃ」
「変に思われないようにしなくちゃ」
というようなことに
集中させるのではなくて、
まずは、肩の力を抜いてリラックスを。

そして、
余力があれば、
相手に意識を向けてみましょう。

顔をじっと見るのは
なかなか気まずいと思いますので(笑)
服とか、靴とか、指先とか、持ち物とかね。

 

でも、何よりも
自分を頑張って良く見せようとするよりも
リラックスして、心地よくいることを
優先させてあげてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 大人だから、○○できなければ、なんて思っていませんか?

 

今日のぽつり。は、
今日のみずがめ座22度にある太陽や
やぎ座16度の木星を見ていて
ふっと浮かんだ問いかけを。

 

もしよかったら
社会的に与えられている役割に
縛られすぎていないか、を
考えてみてください。

 

たとえば
“大人”だから、
○○しなければならない。
○○できなければならない。
○○であらねばらなない。
と思っていることはありませんか。

 

この“大人”を
他の言葉に入れ替えることもできます。

 

もう××歳だから。
社会人だから。
上司だから。部下だから。
女だから。男だから。
彼女だから。彼氏だから。
親だから。子どもだから。
母親だから。父親だから。
妻だから。夫だから。
友達だから。親友だから。など。

だから、
○○しなければならない。
○○できなければならない。
○○であらねばらなない。

 

こう思うことによって
自分の首を絞めたり、
また、誰かに不満を持ったり
してはいませんか?

 

もし心当たりがあるなーと思われたら、
こういう考えを
取っ払ってしまうことを
少し想像してみてください。

どうでしょうか。
とても自由になると思いませんか?

きっと
あなたの悩みや不満、
イライラなどのいくつかは、
解消されるのではないかと思うのです。

 

もちろん、
社会生活を円滑に営むために
人と人の間でのお約束事は必要です。

会社に雇われて
与えられた仕事をしたら、
その分、お給料を支払ってもらわないと困ります。

ご飯屋さんに行って
料理を注文してたのに、
その料理が出てこなかったら、
「なんでやねん!」ってなります。
クレームものです。

 

だけど、
個人間の場合であれば、
もう少し、ゆるくてもいいことも
あると思うのです。

そうした方が
あなたの心がラクになるのであれば、
社会的に与えられている縛りを
ゆるめてみてください。

「できなくてもいいんだ」
「こだわらなくてもいいんだ」
と思ってみてください。

 

今まで
「こうあるべき」等と思い込んできたことを
手放すことは勇気がいると思います。

だけど、
手放した結果、
あなたは自由と強さを手に入れることができるのです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。