「何もできていない」と悔やむよりも。 ― 2020/5/17(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/5/17(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.5/17(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:うお座→おひつじ座(22:35~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:16:58~22:35
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@3:33
月と海王星が0度
@5:34
月と金星が90度
@12:14
月と冥王星が60度
@16:12
月と太陽が60度
@16:58
月と木星が60度
→このあと22:35まで月ボイド入り

 

今日の月を取り巻く星の配置は、
安定感があり、
穏やかな状態となっています。

 

ただ、
人と自分を比べる意識に
スイッチが入ってしまうと、
劣等感や不足感などが
強くなる可能性はあります。

そんなときには、
その人には、
その人の人生があり、
私には、
私の人生がある、と
ハッキリと線引きをすると
少し心が落ち着くはずです。

 

でも、
上記のようなことがなければ、
今日はゆったりとした
落ち着いた気分で過ごせそう。

 

月のサイクルにおいては、
下弦の月から新月へと向かう
断捨離・デトックスに最適な時期なので、
身の回りを掃除したり、
整理整頓するのもいいでしょうし、
いつもよりも食事量を減らす等、
身体のケアをするのもいいでしょう。

また、
自分自身とじっくり向き合って
心の奥底に溜めている感情を吐き出したり、
自分にとってプラスにならない
考え方や価値観などを手放していくのも
いいと思います。

 

これらは5/23の新月まで
オススメなアクションなので、
もしピンと来たものがありましたら、
お試しくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 「何もできていない」と悔やむよりも。

 

今日から明日にかけて、
太陽と木星の関係性がピークを迎えます。

 

この配置については、
すでに5/10のぽつり。でお伝えしましたが、
これは、
夢や理想の実現、
目標達成を後押ししてくれる配置なので、
夢や理想、目標などをお持ちの方は
一歩ずつ着実に行動を続けていきましょう!
な配置でした。

 

さて、どうでしょうか?
少しでも前に進めましたか?

あるいは、
まったく何もできていませんか?

 

もし少しでも前に進めた方は、
さらにもう一歩進んでいきましょう。

まったく何もできていない方は、
それを悔んだりしなくていいので、
今できることを少しでもやってみましょう。

 

悔やんで立ち止まっている時間があるなら、
少しでも動いて前に進む!

これが大切です。

 

悔むんだけど、
やっぱりできないというときは、
「今はやりたくないと思っている」
「今は気分が乗らない」ということを
素直に認めちゃってくださいね。

やりたくないことは、
仕方がないありません。
悔む必要もありません。

気合や頑張りで
どうにかなるものではないのです。

 

お仕事などで
締切のようなリミットがあることは、
やりたくない云々は無視して
取り組んだ方がいいと思いますが、
そうではないことは
自然と「やりたいなー」
「できそうだなー」と思えるときを待つ。

これでOKです。

 

そんな風にしてたら
「やりたい」と思うことは、
一生来ないかも・・・。
なんて不安に思われますか?

それだったら、
それでいいんです。

 

きっとそれは
頭で「やらなければ」とは思っているけど、
本音の部分では
「やりたい」と思っていなかったわけですから、
あなたの人生において、
あなたがやる必要がないことなんですよね。

それでもどうしてもやらなければ
生活が成り立たないようなことであれば、
他の人に手伝ってもらったり、
他の人にやってもらう、という選択肢を
視野に入れてみてください。

 

ときに
本当はそんなに嫌じゃないのに
「やらなければならないこと」と
思い込んでいるがゆえに
「やりたくない」となっていることがあります。

あなたの
「やりたくない」
「やる気が出ない」ことが
これに当てはまらないかどうかも
チェックしてみられてもいいかもしれませんね。

 

そして、
今日の月は、
この太陽と木星の関係性に
調和的な形で関わりますので、
夢や理想、目標などが
今の自分の気持ちとズレていないかどうか
改めて丁寧に見直してみるのもいいと思います。

 

私たちは、
毎日知らず知らずのうちに
気持ちや考え方、価値観が
変化していることがあります。

“知らず知らずのうちに”なので、
自分自身で変わっている、なんて
自覚さえしていません。

だから、
ときどき
夢や理想、目標、
どう生きていきたいか、
どう在りたいか、等の方向性を
確認しておいた方がいいのです。

気づいたら
今の自分自身の望みと
前の自分自身の望みが微妙に違っていた、
ということもありますから。

 

もしそういうズレに気付いたら、
今の自分の望みに合わせて
早めにささっと方向性を軌道修正してくださいね。

前の自分の望みに
こだわる必要はありませんので。

しなやかに、軽やかにいきましょー!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。